2008年09月30日

ASKUL sweet

会社の文具や日用品は全てアスクルで賄っている。

そしてその管理は全て私が。

7営業所分の備品を買うのでソコソコのポイントが貯まります。

ってことは

ってことで、

頂きました♪

デジタルキッチンスケール
無題.bmp
量り器
下のピンク色の方ね。




勿論新居用に♪

着服?

いやいや。

ちゃんと上司の了解得てますよ〜★

今まで結構もらってます。

空気清浄機(National)
東京メープルカスタードケーキ
はちみつカスタードのシュークリーム
資生堂パーラーのチーズケーキ
ダロワイヨのサブレクール
トマトランタンの田園調布チーズケーキ(←コレやばす!)
無添加色々味噌汁セット

等々。

上記はこの半年で貰った分です。

それに今回のデジタルスケール。

食べ物率が高いですが

会社での唯一の楽しみですw


にほんブログ村 住まいブログへ
ラベル:ASKUL
posted by こっぺ at 17:13| Comment(0) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エコキュート

我が家はオール電化です。

お世話になってる建築会社はガス屋さんとのパイプが太いらしく

ガス使用なら、

浴室乾燥暖房サービス
ガスヒーター1台サービス
ヒーター用ガスコック2口サービス
エコウィル使用で温水式床暖房サービス
…等


色々な特典が。カナリの勢いでゴリ押ししてきます。

とってもとっても魅力的で、

心持っていかれた時期もありましたが

はっ!!っと我に返り。

『やっぱ世の中の動きに逆らう事はできん』

と、言う事で

オール電化で行く事に。

火事怖いしね。

そいで、エコキュートどれにする?って話に。

我家は核家族で、子沢山にするつもりはない。
温水式床暖房や、ミストサウナも無い。
エコキュートは電化製品。どーせ10〜15年で壊れる。


ってことで、370Lのフルオートタイプに。

次にメーカー。

機能はどれも似たような物なので、

リモコンで決めることにしました(笑)

一番お値打ちなのがHITACHI製。

でもリモコンがちょっとやだ。
topimg.jpg


Panasonicのリモコンいいな♪いいな♪
HE-RSFBW.jpg
って思ってたら

『パナ高いです。お値打ちに提供できません』

って先生が( ̄□ ̄!!)

で、見つけたのがダイキン
BRC981A1.jpg

一番シンプルでいいじゃ〜ん♪♪♪

ってことで、

ダイキン製 エコキュート
フルオートタイプ 角型 370L
EQ37JFV


に取り合えず決定しました。

でも…

もしか気が変わったら460Lタイプに変更かも。

大人2人 子供1か2人(予定)

どーなんだろ?

370Lで足りないのかなぁ?

ちょっと不安。


にほんブログ村 住まいブログへ
















posted by こっぺ at 13:46| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

トイレ 手洗いカウンター

1階のトイレはINAXのサティスです。

だので手洗いカウンターもINAXの予定でした。

しかーし

気に入る物が無くて、他メーカーで探しました。

本当は手洗いカウンターも同じメーカーが良いんだろうが

気分的にね。


0.75坪サイズなんで、多少大きくても大丈夫。
シンプルなのが良い。
ちょっと収納欲しい。
化粧板がウッドぽいのは嫌だ。

で、決めたのが

Panasonic セレスタイルxchd6asphs_1.jpg



※カウンター部分のみ





収納無いやんヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'



いいんです。

カッコいいから。

人造大理石だし。

お掃除カンタンそうですし。

ただ2連のトイペホルダーがちょっとアレです凹

だってプラスチックだし。

でもコレを止めてしまうと、

反対側の壁に直付けしなきゃならんので

我慢します。

できるだけシンプルにしたいしね。

予算をほんの少し超えたけど、満足です♪♪♪


にほんブログ村 住まいブログへ
ラベル:セレスタイル
posted by こっぺ at 15:30| Comment(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

