2008年09月27日

サンゲツのフロアタイル

我が家の床材はタイルです。

といっても1階と中二階だけです。

タイルといっても陶器の良いヤツじゃない。

サンゲツのフロアタイルです。

素材は塩ビみたい。

表面クリア層0.4mmの高耐久性で商業施設など歩行頻度の高い建物の床に好評のシリーズ。国内外の希少性の高い石材や木をモチーフにしたリアルな質感や塩ビタイルならではの豊かなデザイン性をお確かめください。

とカタログ紹介文。

種類が豊富で、ショールームが楽しい。

サンゲツ商品がふんだんに使われたモデルルームはカナリ参考になります。

置いてある家具は全く参考にならない価格でしたが。(200万のソファーとか汗)

気付いたら半日経ってました。

タイルって膝や腰に悪いみたいですね。

硬くて。

でも見た目と手入れのし易さに負けました。

LDKとWCLと主寝室
wd-123_hari_k.jpg


玄関ホール・階段・廊下
is-117_up.jpg
本当は艶ありが良かったけど、傷のことを考えるとね。
ショールームで見たやつも結構きてたし。
我慢です。




トイレと洗面所は同じくサンゲツ製のクッションフロアにしました。

サイバーチックな水玉w

2色選んで、黒系はトイレ。シルバー系は洗面所。

最近発売された新色です。

結構お気に入りです。

新しいからかな?

画像見つからない。

ぷー



残り範囲は白い普通の木の床です。

オリジナルらしく、カナリ安い。

だので、タイルで足が出た分そっちでカバー。


にほんブログ村 住まいブログへ


posted by こっぺ at 11:35| Comment(1) | 床材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

玄関土間

結構広めに取った玄関。

はい見栄っ張り!!

土間部分に自転車とか置きたいです。

当初の見積もりではオリジナルの乱形石。

施工例何個か見せてもらったけど

嫌だった。色が。

だので展示場にも使われている

玄昌石に変更。(料金UP)

こんなの
sk082.jpg








ポーチ部分から土間部分までです。

たまに目地の部分からコンクリートが溶けたような

白いのがダーってなってるのがあるけど、

そうならないように祈るばかりです。



にほんブログ村 住まいブログへ
タグ:玄昌石
posted by こっぺ at 17:26| Comment(0) | 玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玄関扉

玄関の扉はYKKapのヴェナートです。

ガラス部分も何のデザインも無いフツーのシングル扉です。

装飾が無い為、他のに比べると結構安いです。

でも色だけはちょっと高いパールシルバー。

あとハンドルはレバー式の物からストレートのプッシュハンドルに

変更しました(追加料金)

本当は両袖FIX窓付きの立派なやつにしようと思ったんだけど

それよりも

これ付けたかった♪

ポケットキーシステムkey_11.jpg
カギを出さずにボタンタッチでラクラク施解錠。


key_10.jpg室内にも操作盤が付き玄関まで行かずにお部屋からラクラク施解錠










だそうです。


結構楽しみです。


にほんブログ村 住まいブログへ 良かったら♪






posted by こっぺ at 14:16| Comment(0) | 玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

