2008年09月27日

INAX サティス

トイレ

1階と2階に設置予定です。

主寝室が1階なので、2階のトイレを使うことはまず無い。

だので、1階トイレをリッチに。

2階トイレはヤッツケです。



1階 サティス S6
pic01.gif
フルオート便座♪フルオート便器洗浄♪お掃除リフトアップ♪
温風乾燥♪Wパワー脱臭+ターボ脱臭♪ほのかライト♪
至れり尽くせり★



で、



2階
panda103.gif

INAXなんだろうけど、ヨクワカラナイ。
とにかく一番安いの付けといて〜って言っただけ。
便座も冷たきゃ、シャワーも無い。
公衆便所だな。


でもこっぺは使わないからどーでもいいの。

将来子供ができ、お年頃になった頃叱られると思います。

その時に謝ります。



にほんブログ村 住まいブログへ






posted by こっぺ at 17:28| Comment(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビルトインガレージ

家を建てるに当たって最優先させた装備は

ビルトインガレージ

です。

幅3.5m  奥行6.2m 

加えて自転車置き場として0.75坪分のスペースを取ってあります。


相方もこっぺも車持ってるから、

本当は2台分欲しかったけど 

お金足りなくて1台分です。


車の年式的に車庫内にはこっぺのBMW(1.5年選手)

相方VOLVO(5年選手)はお外です。

ごめんなさい。

でも子供ができたらBMWあげるから許してください。


ガレージドアはオーバースライダータイプを希望。

巻き上げシャッターは上がるのに時間が掛かる。

見た目もあまり・・・。

文化シャッター

ba_img_01.jpgフラットピット







予算内だったので

迷わず決定。

色は標準のステンカラー。

素材はアルミです。(←コレがいい♪)

定価からかな〜りお安くなりました。

先生ありがとう!



にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 15:00| Comment(0) | ビルトインガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンゲツのフロアタイル

我が家の床材はタイルです。

といっても1階と中二階だけです。

タイルといっても陶器の良いヤツじゃない。

サンゲツのフロアタイルです。

素材は塩ビみたい。

表面クリア層0.4mmの高耐久性で商業施設など歩行頻度の高い建物の床に好評のシリーズ。国内外の希少性の高い石材や木をモチーフにしたリアルな質感や塩ビタイルならではの豊かなデザイン性をお確かめください。

とカタログ紹介文。

種類が豊富で、ショールームが楽しい。

サンゲツ商品がふんだんに使われたモデルルームはカナリ参考になります。

置いてある家具は全く参考にならない価格でしたが。(200万のソファーとか汗)

気付いたら半日経ってました。

タイルって膝や腰に悪いみたいですね。

硬くて。

でも見た目と手入れのし易さに負けました。

LDKとWCLと主寝室
wd-123_hari_k.jpg


玄関ホール・階段・廊下
is-117_up.jpg
本当は艶ありが良かったけど、傷のことを考えるとね。
ショールームで見たやつも結構きてたし。
我慢です。




トイレと洗面所は同じくサンゲツ製のクッションフロアにしました。

サイバーチックな水玉w

2色選んで、黒系はトイレ。シルバー系は洗面所。

最近発売された新色です。

結構お気に入りです。

新しいからかな?

画像見つからない。

ぷー



残り範囲は白い普通の木の床です。

オリジナルらしく、カナリ安い。

だので、タイルで足が出た分そっちでカバー。


にほんブログ村 住まいブログへ


posted by こっぺ at 11:35| Comment(1) | 床材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

