2008年10月07日

無印良品 下見♪ その@

無印良品で現在

メンバー限定10%OFF中♪

相方と下見に行ってきた〜☆

まずは

SUS帆布バスケットセット 幅56cmタイプ4945247581485_m.jpg

洗面兼脱衣所には
縦2400 横1200 
のクローゼットがあります。

そこにぶち込む!!
んで下着や靴下、パジャマを全てぶっ込む予定。
足がキャスターになってるけど、
コレは外して固定になる足を付け直します。



ポリプロピレン収納ケース4547315276943_m.jpg

お馴染みすぎの定番ケースですね。
こっぺ既に6個持ってます。
これも洗面所のクローゼットにぶち込みます。

幅440 奥行き55cm の物で
高さが 30cm×1個 24cm×2個
買います。 
バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル…
タオル入れます。



ツール&タオルホルダー4945247548754_m.jpg4945247548754_sub02.jpg 

棚板やシンクのドアに取り付けて、
キッチンツール類やタオルを吊り下げられる便利なバー。
右側の画像が使用例。
キッチンバック収納のオーブンの上の棚板に取り付けて
布巾を掛けるだよ〜♪




ステンレスケトル・L 約2.0L4548076714897_m.jpg

こだわりは無い。
見た目スッキリだしね♪
でも柳宗理もネットの通販なら似たような値段で買えるし
どーせならケトルは
柳でいくかも〜。kettlematsmall.jpg






                         こちらが柳宗理→








まだまだ有るので

そのAに続きます。



にほんブログ村 住まいブログへ
ラベル:無印良品
posted by こっぺ at 17:19| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

床暖房VS蓄熱暖房

床暖房を色々調べていると

ある暖房機の評判がすこぶる良い事に気付きました。

情報源は

おしえて!HOME’S君

前々からお世話になってたけど、今回は

思わず登録して質問とかしちゃいましたよ。

皆さんレスポンス早くかなり助かりました。

この場を借りてもう一度お礼をいいます。

ありがとうございました。



そこで、こっぺが目にした情報。

それは


蓄熱暖房機!!
電気料金が割安な深夜にレンガ等の蓄熱材に熱を蓄え、
昼間に自然放熱して快適室温を作り、寒い冬の朝もポッカポカ。



だそうです。

寒い地方では当たり前の暖房機みたいですね〜

こっぺが生息している東海地方ではまだまだメジャーでは無い様で。

そしてオール電化住宅にはモッテコイな暖房。

こっぺん家は、もちオール電化。

使ってる人によると、【ポッカポカ】ってのはちょっと…みたい。

だけどもだけど

すこぶる調子が良いらしい。

暖かくは無いんですが

寒くないんです!!


簡単に言うと


@一時暖かい床暖房


A24時間寒くない蓄熱暖房


※両方エアコンを併用
※イニシャルコストは似たようなもん
※ランニングコストも似たようなもん

かなり迷ってます。

回答を下さった方曰く

初めにしか出来ない床暖房を取り合えず入れて、今後の為に蓄暖用の床補強と200V配線をしておいたらどお?

って感じでした。

その方は床暖・蓄暖 両方有るそうです。

リッチ〜♪

うちの場合は¥の問題でどっちか1個。

後々付けるのは無理そう。

その金を繰り上げ返済に…

って思ってしまいそうで。

さてこっぺ!

@かAどっちにしゅる!?


にほんブログ村 住まいブログへ






posted by こっぺ at 11:33| 🌁| Comment(0) | 蓄暖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

