2008年10月14日

システムキッチン調査隊

キッチンは割りと早いうちから調査に乗り出しました。

まずスタイルは

ペニンシュラ型
対面キッチン
2550mm


そして

建築会社のオリジナルは

タカラスタンダード。

完全オリジナル製品でホーローとかではなく

超普通のシステムキッチン。

人大天板・食洗機付きで70万位。

誠に残念ながら

こっぺはこれで我慢できるはずが無く。

キッチン調査隊に変身したこっぺでした。

ステージ@
まずはネット検索♪
ココである程度目星をつけてカタログ請求です。


ステージA
カタログ請求ました♪

TOTO
TOSTEM
INAX
YAMAHA
Kitchenhouse
CUCINA
Euromobil


穴が開くほどカタログ見まくり自分の希望をきちっと整理。

フラット対面
奥行きは1m程
人造大理石天板
人造大理石シンク(スクエア型限定)
食洗機欲すぃ
IH(オール電化だしね)
機能より見た目
予算は超えない!!(←重要)


こんな感じ。

ステージB
ステージAで出した自分の希望を踏まえて
カタログ審査の脱落社決定!
Euromobil ←高すぎ
kitchenhouse ←何となく好みじゃない


とりあえずこの2社。
両社共おしゃれ〜なキッチンです。
こっぺとは縁が無かったですね。

次からはステージCショールーム巡りの旅です。

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 15:32| 🌁| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニットバス★INAX La BATH★

お風呂は初めから

INAX La BATH に決めてました。

picmain.jpg


決め手は

安く入るから

ただそれだけです。

物凄くお手頃な物が他にあったけど(ラ・バスの1/3位の価格)

見た目がヤバかったので却下。

それと、INAXのプッシュ水栓♪いい感じに見えたしね♪

プランはKタイプで1.25坪

その他のオプションは

浴室乾燥暖房機
折れ戸→引き戸に変更
浴槽内握りバー クロムメッキ
握りバー メタル調
タオル掛 メタル調
横長ワイドミラー
床加飾


なんか他にもあった気がするけど忘れた(汗)

案外すんなり決まったなぁって思ってたんだけど…

そーでも無かったので

これはまた今度♪

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 11:58| 🌁| Comment(2) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

