2008年10月15日

キッチンプラン変更!?

TOSTEMCUCINAで1週間ほど悩んでました。

img6_2.jpgキッチンの形は2つ共カウンター付のタイプで(画像参照)、

家族が増えるまでは

このカウンターで食事をしようと考えてたんだけど・・・

家族が増えて、ダイニングテーブル買ったら?

このカウンターって必要?

段差があるから、キッチン側からちょっと手を伸ばして物を置く事すら出来ない。





OH! MY GOD!!




使えねー( ゚д゚)


って事で、

TOSTEM
CUCINA


2社、違うプランで改めて見積もりを作成して頂く事に。

両プラン共通で
食洗機  Panasonic の最新の低温ミスト洗浄のヤツ
IH   Panasonicの鉄・ステンレス対応 3口IHの一番良いヤツ
フルフラット対面プラン

CUCINAのみ
水栓   GROHE ミンタ

こんな感じで見積もりを依頼しました。


にほんブログ村 住まいブログへ


posted by こっぺ at 17:25| 🌁| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチン見積もり〜♪

いよいよキッチンの見積もりです。

比べてみました。

定価です

INAX     280万
TOSTEM  243万
CUCINA   212万
TOTO    ワスレタ!


こんな感じ。

これを建築会社に提出して、金額を出してもらいました。

細かい金額は言えませんが、
安い順で言うと

1位 TOSTEM
2位 CUCINA
3位 TOTO
4位 INAX

こんな感じ。

TOSTEMはベラボウに落ちましたね。

CUCINAは掛け率が一番悪く、定価が安いから2位につけてます。

TOTOも確か定価高かったな〜ここも掛け率悪いって。

INAXはグランピアッセ リュクスを選ばなければ、一番掛け率が良いらしい。風呂も安かったしね


意外や意外。CUCINAの定価が安くてビックリ。
もっと高いと思ってたもん。
まぁ扉材は下から2番目(ドベ2w)のやつだからね。
でもGROE(ミンタ)の水栓にIH、食洗機はミーレ。
見積もりだけならって事でちょっとだけ贅沢にしたんだけどね。
人大シンクはオプションだけど、コレがやたら高い。
通常のシステムキッチン屋のオプション価格の4倍くらい。
皆さん選ばれる際には気をつけて下さい。



ここで脱落者の発表。

INAX→高い。やっぱしシンクが気に入らない
TOTO→高い。ってゆーか見積もりを取るべきじゃなかった。


ってことで

残ったのは

TOSTEM
CUCINA


値段で言ったらTOSTEM
見た目(見栄)で言ったらCUCINA

さて、どっち!?

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 15:06| 🌁| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチン★ショールームVOL.2

ステージCの続きです

3発目

TOTO レガセス
pht01.jpg
正直あんま覚えてません・・・
コレといってパッとしなかったかな。
キュイジアだったら違った印象だったのかも。
でもキュイジア高すぎだし(・´з`・)
一応見積り依頼




4発目

CUCINA 
こちらはオーダーキッチン屋さんです。
ショールームはサスガ!!って感じ。
とても洗練されてます。営業さんがイケ面でしたし。
ちょうど展示品の入れ替え時期で、展示商品が60%OFFでした。
破格です。でも設置プランが合わなかったので残念。
IH機種、水栓メーカー、扉材、シンク、天板とか選んで見積もり依頼しました。
実物を見て一番ココロ踊ったキッチンでしたよ。



次回はステージD見積もりチェックです。

にほんブログ村 住まいブログへ

posted by こっぺ at 14:23| 🌁| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッチン★ショールーム VOL.1

システムキッチン調査隊(ステージ@ABはコチラ)



続いて

ステージC
ショールームに行ってみよう♪
カタログ見て気に入ったプランをチェケラ。

1発目

INAX グランピアッセ リュクス
pic01.jpg
リビングゲートカウンターが素敵♪
実物はもっと素敵!
オーダーキッチンの様なイメージ。
たまたまIHのグレードアップキャンペーン中で
オールメタルに無料で変更可能でした。
でも、シンクがエクセラガードシンクって奴で、人大じゃなかった。
かなり丈夫みたいだけど、見た目がね。
でもソレをカバーできる程に洗練されたモダンキッチンでした。
見積もり依頼



2発目

TOSTEM クレディア
img6_2.jpgダイニングバータイプ。
ダイニング側の机は人造大理石でかなり高級感。
そしてココのシンクはかなりこっぺ好み♪
スクエアな人大シンク。ソコだけでタマラン★
こもらん蔵ってのがナカナカ使えるらしく、シンク内の
湿気とかクサイクサイを吸収してくれるらしい。
INAXのエコカラットみたい。ってゆーか同じ?
見積もり依頼




3発目

YAMAHA DOLCE

う〜ん・・・
ネットで初めて見たときは コレだ!! って思ったくらいグッときたんだけど
改めて実物見たら、何かが違ったかな。
扉の塗装とかかなりキレイなんだけど、その分手入れがね。
ってゆーのが、ショールームの鏡面仕上げのキッチンの殆どが
こすり傷?磨き傷?細かくて丸い傷が結構目だってね。
ダーク系は気を遣いそうで。
キレイすぎるのもアレかなって・・・オモタ!

もうちょっと続きます。

にほんブログ村 住まいブログへ

posted by こっぺ at 11:55| 🌁| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

