2008年10月16日

Panasonic キッチン Living Station

こっぺが
Panasonic キッチン Living Station

LOCKONしちゃった理由で、一番デカかったのが


concept01_img4.jpg
トリプルワイドIH

何と言っても見た目

この見た目だけで


モエ〜'*.(o´∀`o).*' ♪ 

カウンターとの段差わずか1.9mm!

CD1枚分なんだって〜

お掃除楽チン!


でもでも…でもね。


逆ニ機能ハ…

既存ノ物ノ方ガ断然上ッス…凹

★火力はMAXで2.2kw
   3kwも必要なーい!!はず。。。
★魚焼グリルなし
   魚はグリルじゃ焼きません!臭いクサイ嫌〜!!
   グリルが無くなった分収納増えたしね♪
★光る天面ナビなし
   頑張って操作覚えます!
★光るリングなし   
   無くても…ご飯は作れます!
★天面操作なし   
   これはちょっとショック凹
   IH下の引き出しの上らへんに内蔵されてて、押すとぴょーと出てくる

負け惜しみばかりですが。(別に負けてない!)
定価はそれなりにするのにね〜。
でも普通に使う分の機能はちゃんと付いてるから。
料理そんなにしないし。アハ!

このトリプルワイドIHは他のメーカーには供給しないみたい。
だのでパナのキッチンのみでの扱いになるそうだ。


 

続いて〜

フロートデザインの見た目♪

洒落とる♪

デザイナーは無印良品の家電デザインなどをしている

深澤直人さん。

±0のデザイナーでもあるのかな。

加湿器とか有名。

この無機質な感じ。

我家にとっても合ってる気がする♪

次回見積もり結果発表です。
(CUCINAカワイソス…)

にほんブログ村 住まいブログへ人気ブログランキングへ
posted by こっぺ at 17:14| 🌁| Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命の…

ある休日の昼下がり。

相方とデートしてました。

時刻も13時を過ぎ、そろそろお腹が減ったので

タウン誌を見て前々から行きたかったCAFEへ、ランチに。

食事を終え、駐車場に戻るとすぐそこに

Panasonic Living ショールーム
(当時National Livingショールーム)

発見。

軽い気持ちで行って見ることに。
(コレが運命の出会いのハジマリ…)

中に入るとハーブの講習会みたいなのやってて、

熟女がワンサカ。

そして熟女たちの横には新作のキッチン

せっかく来たんだし、ちょっと見てみるか。

と、熟女を掻き分けそのキッチンに無理矢理近寄るこっぺ。



'`ィ (゚д゚)/



ここで運命の出会いをしてしまったんです。


デーン♪


Panasonic キッチン第1号 Living Station 
フロートタイプ

design_main.jpg


完全にLOCK ON!



このフロートタイプにココロ持ってかれた〜



そして、この間CUCINAの事はスッカリぽっかり忘れてました。

気付いたら見積もり依頼してたしw

依頼内容は・・・

Sクラス
トリプルワイドIH
食洗機(新型の低温のやつ)
扉材は一番高いやつ
レンジフードはLタイプにオプションで付く高級仕様!(スゲー高い)
人大天板カラー ビューホワイト
…etc


Sクラスにしたから、他の部分は何でも一番良いやつにしました。

パナキッチンにはLクラスとSクラスとあって、Lがいい方。Sがその下。
大まかな違いは引き出しの収納量の違い。
詳しくはコチラ
カタログ定価のみを見ると、実はSよりLの方が若干安いんです。
でも、各ホームメーカー(工事店)に入る値段がSの方が大分安いみたいで、
エンドユーザーにお値打ちに提供できるらしい。
不思議な定価設定だ。


次回、こっぺが気に入ったLiving Stationの魅力をちょこっと紹介♪

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 16:31| 🌁| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEW!! キッチン見積もり★TOSTEMvsCUCINA

TOSTEMCUCINA

NEWプランでの見積もりが届きました〜♪

発表します。(定価)


デーン


TOSTEM  212万
CUCINA   199.5万



フルフラットのほうがお安くなりましたね。

TOSTEM  −31万
CUCINA  −12.5万


そして、またもやこれを建築会社に提出して、金額を出してもらいました。

TOSTEMCUCINAの金額差

34万

CUCINAの方が34万高いです。

でも見た目はやはりCUCINAに惹かれており、

オーダー品と言うのもなんちゅーかステータスっちゅーか?

まさか自分がオーダーキッチンを!?

なんて思ってなかったから。

34万位の差額なら問題無いと。

相方も賛成してくれて、ホボCUCINAに決定しかけておりました。



がっ!!



建築会社に返事をする直前

こっぺったら

入ってはいけない所に入ってしまったのです…。


つづく(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
ラベル:tostem CUCINA
posted by こっぺ at 10:22| 🌁| Comment(0) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

