2008年10月26日

有効なのはどっち?

こないだ言ってた迷ってる事

先生に相談しただけど。。。

ってゆーのが、

我家って高気密高断熱住宅では無く

次世代省エネ基準さえクリアしていない作りらしいの。

あんま興味無かったから今まで聞かなかったけど

こないだ初めて聞いてみたら。

アララっ(~口~)

そんなんに蓄暖入れても意味があるのかな〜ってちょっと思ったり。

しかもスキップフロア(高低差140cm!)で空調がしにくいとう欠点も。

蓄暖やめて、そのお金で断熱材増やすか、いいヤツにして

空調を使わなくてもいい環境を作る方が

お財布にも地球にもお得なのかなぁって。

思ったり。

で、思いのたけをぶつけたさ。

したら先生ってば


大賛成(ノ^▽^)ノ♪


聞く所によると、次世代省エネ基準クリアした家なら

寒さに強い人間なら暖房無しで一冬越せるらしい。(この辺限定!)

こっぺはすこぶる寒さに弱いので(だから蓄暖欲しい。.゜.(ノд`).゜.。 )

暖房は絶対必要だけど。

ってゆーか一番良いのは

次世代クリアして蓄暖入れる!

これが最強。熱損失少なくて済みそうだし♪

ドカンと費用が上がるけど(汗)

さ〜て。

どーするかな。

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ

posted by こっぺ at 01:11| 🌁| Comment(6) | 蓄暖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

