2008年11月19日

ここに来てキッチン…汗

キッチン施主支給って話を前にしたけど

ちょっと嫌な事があって

お金より信頼を選んだ結果

やめちゃったのよ。

ちょっと前に。

その時に理由をブログに書こうかと思ったけど、

後からその文章を読み返すとまた嫌な気持ちになるから

文字として残すのを止めました。

でもコレだけは言いたい!(過去の自分!特に!)



知り合いの知り合い 

言わば他人には頼みごとをしてはイケナイ!




コレまじホント!

コレまじ教訓!

コレまじ痛感!



結局元の鞘に戻り、

お世話になってる建築会社にお願いする事になりました。


一回断ったのにも関わらす

先生達

嫌な顔せず

『本当にいいんですか!?』

とか言ってくれて

ううゥゥ…(TT)


そして

この後に

例の

ビッグなプレゼント★

貰って(T曲T)ウウウ…

アルミの手摺なんかは特に

気を遣ってくれたんじゃないかって

感じてます。



そして、そんな先生(男子)から悪魔の囁きが…


つづく(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
posted by こっぺ at 10:37| 🌁| Comment(4) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

打ち合わせ終了

先週の土曜日に建物の打ち合わせが

全て終わりました晴れ


気付いたら7ヶ月の月日が経っておりました。



マジなハナシ

毎週打ち合わせで

100%の確率で



日付変更線を越える。



集中力もヘッタクリも無くなって

ブドウ糖が切れ

全員が禁断症状

とにかく甘い菓子やらおかきを食べまくりながらの打ち合わせ。

栄養ドリンクを差し入れる事もシバシバ。

A1518501.jpg

こないだ調子に乗ってゼナ−V(参照)を差し入れしたら

先生(男子)

一気に1本飲めなかった(笑)

かなりパンチが効いているらしい。


何度も何度も打ち合わせから脱線して

余計な話をペラペラ話すこっぺ。

先生たち2人共ノリが良いから

これまたこっぺは止まらない。

んで相方に叱られて打ち合わせ再開。

みたいな。

終了時間が午前様なのは半分はこっぺの責任間違いない。

とにかく先生達と話すのが楽しくて楽しくて

家の事より先生達に会う事の方が楽しみになっちゃうくらい

大好きでした揺れるハート


設計の先生は勿論、コーディネーターの先生も1級建築士の免許を持っている

最強な二人に担当になって頂き

まじラッキーだったと思ってます。


だって

ワガママは全部聞いてくれた!



お陰でちょっぴりヘンテコナ構造になったけど

『玄人好みですよ』

の一言が

堪らなく

うれしすぃ'*.(o´∀`o).*'

次に会うのは上棟の時。

多分1ヵ月後くらいかな?

その間に外構担当の職人さんとチョロリと打ち合わせ。



あーあ

外構ツマンネ。 (←お金ないから凝れない)

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ




posted by こっぺ at 17:44| 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

でーたー!

(関連記事はコチラ@A

ってゆーか

ででた?
(fufu姉御!間に合いましたゼ★笑)

Panasonic製
ペライ火災報知器(電池式)


コレ━━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!

denchi_slim_img1.jpg



昨日探偵ナイトスクープ観てたらCMやってて。

パナソニックになってからIHやエコキュートとか

今まであんまCMして無かったような物のCMが増えた気がする。


ちなみに旧モデルがコレ
kichiku_tokutyo_move8.jpg


厚み比べ

旧モデル:42mm
新モデル:26mm



その差16ミリ


こっぺ家は6個の報知器が必要。

1階部分だけペラいPnasonicに変更。

だってパナ製高いんだもん(T曲T)

2階はどーでもいいので

建築会社標準の

ニッタン
けむタンちゃん
KRG-1.jpg




コレでいきます犬

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
posted by こっぺ at 14:38| 🌁| Comment(8) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

