2008年11月14日

インターホン★施主支給

今週からオークション出品に精を出しているこっぺです。
こんにちは。
全部売れればミーレの食洗機くらい買えちゃいます

ムフフ…

皮算用ですけど手(チョキ)



こだわり部分ではありませんが

インターホンを施主支給することにしました。

至ってノーマルです。

Panasonic
どこでもドアホン VL-SW230X
img10192999313.jpg


電源直結式なので、品番の一番最後が【X】になります。

電源コード式は【K】

取り付け場所が決まっていて、今後移設する予定が無ければ【X】でいいと思います。

だって【X】の方が若干安いるんるん

建築会社を通すと倍の値段が出たんで、

施主支給させてもらうことにしました。

あと外機にカバーを付けます。

cover_zoom001.jpg


 実際付ける物とはメーカーが違うけど

 こんな感じの物。
 
 取り付けはもっと埋め込む感じ。

 これも本当は自分らで用意した方が

 安いんだけど

 なかなか言い出せないいい気分(温泉)
 
 ちなみにコノ会社の物は 19950円
  
     うちは…1.5倍以上(T曲T)




入札が入り始めました。

今週末が勝負ですぴかぴか(新しい)

目標額達成したら浮いた分なんか奢ります(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
posted by こっぺ at 15:05| 🌁| Comment(0) | 玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

保険について質問です!

普通?

火災保険って入るだよね?

よくわからんけど

入るのが決まりぐらいな勢いだったんで取りあえず入る予定。

んでね、

それと一緒に地震保険も勧められて。


なんかね

1年か5年の契約しか出来ないみたいなんだけど

保険料がね


5年で20万オーバー( ̄□ ̄!!)


こっぺの生息地は東海大地震とか

本当に来るならめっさビンゴひらめき
な地域なんだけど。

5年で20万ってちょっと痛い。

ちゅーか地震来なかったら凹む。

ってゆーか20万も払うのに

半分しか保証してもらえない。



皆さん

火災保険と同時に



地震保険



入ってます?

OR

入る予定?

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ



posted by こっぺ at 15:57| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ビッグなプレゼント★

こないだの打ち合わせの冒頭で

営業Mチンいきなし謝ってきたから

何のこと( ・・?)

って感じで。

ホゲっとしてたら。

なんと!

玄関の扉が見積もりに入ってなかった(汗)

その値段

25万!!Σ(゚Д゚;エーッ!
  




(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!




と焦ろうと思ったその時


『うちのミスなんでコノ分はこちらで持ちますバッド(下向き矢印)


って!!





マジ━━(゚∀゚)━━━???!!!





ラッキーなんてモンじゃない。

なんせ我家の玄関扉には電子錠が付いている。(参照

こっぺが相方にワガママ言って無理矢理つけてもらっただ。

これもタダにしてくれるって!!


なんか気の毒だったんで

『本当に大丈夫?』

って聞いてみたけど、どーやら相当前から抜けてたらしい。

数量は入ってたけど、金額が反映されてなかったんだって。

そしてもうひとつ。

玄関から車庫への扉が、

何故か居住区と同じ建具で見積もりされていたらしく。

本来はアルミのゴッツイ機密性の有る物でないといかんかったらしい。
(そりゃそーだ笑)

そしてこれも

『うちのミスなんでコノ分はこちらで持ちますバッド(下向き矢印)

って!!

その差額

7万Σ(゚Д゚;エーッ!

そして更に

リビングからキッチンに上がる階段に法律上手摺をつけなきゃいかんらしく。

その手摺が白いスリコギみたいな木目のあるイケテナイヤツなの。

で、展示場で見たアルミの手摺に一目惚れしたこっぺは

『コレがいい'*.(o´∀`o).*' 』

でもね、完全オーダー品らしくすんげー高いの。

したらさぁ、先生言ったさ。

『2年後に覚えてたらあげます』

って♪

展示場のリフォームもしくは建て直しの時期って事かなって思って

それでも凄く嬉しかったの!!

でもでも!

先生いきなし

『忘れちゃうから』

ってこっぺ家建つ時にくれるって!!

その額

10万Σ(゚Д゚;エーッ!


他にも床材だったり外壁だったり(←コレモデカイ)色々お得にしてもらって

本当にありがとうのキモチでいっぱいです。

物凄く仲良くなったので、あと数回で終わってしまう打ち合わせが


本気で切ないです。・゚・(ノд`)・゚・。

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ


posted by こっぺ at 16:56| 🌁| Comment(4) | 玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

