2008年11月05日

女子に問う。【鏡台】要る派?要らない派?

なんかね〜

おかーさんに

気になることを言われた。

『新築の家にはねぇ、鏡台は家具の中で一番初めに中に入れんきゃ
 いかんだよ。女の魂らしいでね。』


え?

ウチ鏡台とか置く予定無いんですけど?

したら母親

半切れ

『あんたは鏡台の無いような家に住むのか!?』

えぇ。

まあ。

嫁入り支度金として、幾らか両親から貰えるみたいだけど、

その予算の中に残念ながら鏡台は入っていない。

そー言えば

姉が嫁に行く時は、母も家具屋にお供して鏡台買い与えていたケド・・・

こっぺはお金だけ貰って好きな物を買って来いって言われたから

特に何を買うとか報告してなかったわけで。

基本こっぺは壁にへばり付いている姿見の前に

直に座って化粧をするスタイル。

極限まで鏡に顔を近づけないとアイライン上手く引けないし。

仕舞いにゃ

『不幸になるよ』

ってウチの母。

昔の人(母55歳タブン)ってそんなに鏡台が好きなんですかね〜。

そんなに大事な物なのか?

申し訳ないけどこっぺは微塵も重んじてないってゆーか。

イランっつーか。

でもでもでも

鏡台1つ無いだけで不幸になるのは


嫌だ(T曲T)



実際あったら便利なんですかね?

えばれる?

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
posted by こっぺ at 11:42| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

