2008年12月23日

賞金王決定戦

突然ですが

本日

住之江競艇

賞金王決定戦です!!

DSC03087.JPG

賞金金額

なんと!

ぴかぴか(新しい)1億円ぴかぴか(新しい)

そりゃ選手もやる気満々です。

んでもって

こっぺも

やる気満々グッド(上向き矢印)

最終12R

買っちまった♪

DSC03083.JPG

出走は本日16:30頃

さ〜て

キッチン代が稼げるか!?

乞うご期待(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
ラベル:競艇
posted by こっぺ at 14:40| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

洗濯物★室内どこに干す?

めっちゃ盲点だっただけど

我家には洗濯物を

室内干し出来る場所が無いexclamation×2

一応お風呂には洗濯物を干せるようなポールが付いてるけど
(多分浴室暖房乾燥機とセット)

お風呂入る時はさすがに使えんやん?

2Fのバルコニーは屋根無いし、

庭の壁付けの物干し竿にも屋根が無い。

んじゃ雨降った時どーするよ?

って話になって。

干し姫様(パナ製)や、ホスクリーン(川口技研製)は人気で使い勝手良くて有名だけど

値段や見た目がチョットねあせあせ(飛び散る汗)

ってコトで我家はコレるんるん

森田アルミ 【Pid】
siyo.jpg
 
洗面所兼脱衣所の所に取り付けます。

ギュイーンってワイヤー伸ばしてソコに洗濯物干すの。

10kgまでイケルらしい手(チョキ)

使わない時はシュルシュル〜とワイヤーを格納出来るから

うっとーしくなさそう。

値段も安いし、見た目も悪くないし、手軽だし。

もしコレでも足りないようだったら

吹き抜けの所のアルミの手摺にダーっと引っ掛けるだな(笑

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 23:54| 🌁| Comment(4) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

上棟の風景★後編★

前編のつづき〜


3時の休憩のチョイ前に現場到着〜

現場の状況(クリックで拡大します)
15時1.JPG  15時2.JPG

  

到着してすぐに営業Mちんから業務連絡

『時間がかなり押してます。上棟式は6時過ぎになります』

って。

本当は5時からだったんだけど

どーやらね

家の構造(間取り)が、

とっても複雑なので

大工さん達

四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)

取りあえず今日はキリの良い所までって感じに。

3時過ぎに相方ディーラーから帰還。

大工さん達にコーヒーとお菓子出して
DSC03068.JPG
この日だけでコーヒーを40杯以上入れました。
インスタントだったけど、この時期寒いから、
アツアツの入れたてコーヒーは物凄く喜んでもらえました。
昼寝してた大工さんがわざわざ起きてきたくらいです(笑)
可能なら電気ポット持参で参戦することをお勧めします!
コーラやDAKARAは封すら開けられませんでしたよ(笑)
あと、ブラック率90%でした。



うちらも寒いから端っこでお茶しましたるんるん

営業Mちんとこっぺ、菓子喰ってる風景
二人.JPG  
だんだん暗くなってきて、水銀灯が落下して(割れてたあせあせ(飛び散る汗)

手元が真っ暗になった6時過ぎ、作業終了。

(16:30頃の状態)
最終.JPG

やはし2階部分が出来なかったらしく屋根の下地もありませんでした。

だのでお飾りはリビングの柱に巻きつけてヨシにして

上棟式を執り行いました。

設計の先生、コーディネーターの先生も来てくれて

式に参加して下さいました。

チョチョイとお神酒・しお・お洗米をパラパラ。

相方緊張の挨拶。
挨拶.JPG

朝と一緒でチョビッとのお神酒を皆で乾杯して

あとは棟梁に合わせて手叩いてお辞儀して終了です。

最後に引き出物を一人一人お礼を言って渡し

本日の業務

終〜了exclamation×2

いやぁ〜長い長い一日でした時計

大した事してないのに

くたびれたぁ〜たらーっ(汗)

でも大工さん達はもっと疲れてるはず。

遅くまで本当にご苦労様でした。


家に帰ってから気付いただけど

電気ポットのね、コードが無くなっただよ。

あーもー使い物にナンねー凹

って思ってたら

相方が探してきてくれただよ〜

向かいの畑に落ちてたんだって(笑) 

なんかホント疲れちゃったみたいで

久々に居間のヒーターの前で寝てしまった眠い(睡眠)

そのまま化粧を落とさず寝る勇気も無かったので

夜中に起きてお風呂入りましたいい気分(温泉)

以上で上棟レポートは終了です。

お付合いありがとうございましたハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 住まいブログへ

posted by こっぺ at 20:44| 🌁| Comment(12) | 上棟式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

