2008年12月25日

表札 あり?なし?

我家は玄関前に

割と背の高い白い壁がドーンと聳え立ちます。

用途は単純に玄関の目隠しです。

当初は、その壁の正面に

家の前の壁.bmp


表札 (注:我が家は則巻さんではありません)
ポスト
インターホン


この3つを埋め込む予定だったけど

せっかく家の正面は窓も無くしてスッキリしてるのに

なんかゴチャゴチャしそうな気がして嫌だったの。

思い切って相談してみたら

先生達大賛成手(パー)

結果、

ひらめきポストとインターホンは壁の正面ではなくサイド面に埋め込み。
(インターホンにはインターホンカバーが付きます。参照

ひらめき表札はアルミの切り抜き文字でちょっと浮いてる感じに
仕上げる予定だったけど



思い切って

家の前の壁 本物.bmp

無くした手(チョキ)

マジでスッキリ。

こっぺが家を建てる辺りは

この1・2年で物凄い開発が進んだ所で新しい家ばかり。

恐らく殆どが新参者。

上棟の時にチラリと徒歩でご近所の偵察しただけど

意外と表札出してる所ってマジ少ない。

ポストにチョロッとテプラで名前貼ってある感じ。多分。(さすがに奥まで見に行けず)

だのでこっぺ達もそれに乗っかってるんるん

郵便屋さんや、宅急便のドライバーさんには初めの内は

ご迷惑お掛けしちゃうが、スンマセン犬

そして嬉しいことに

表札無くすだけで8万減額(゜∀゜)るんるん

ってことで

我家には表札ありません。

我家にお越しの際は、

近くまで来たらご一報をphone to (笑)



追伸:皆さんのお宅には表札あり?なし?

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 20:32| 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

煌乃ローション

ブロコミから

煌乃ローションのサンプルが送られてきました。

ヒアルロン酸がバンバン入った保湿ローション。

DSC03127.JPG

取りあえず手の甲でお試し。

ほんのちょっとトロッとした化粧水です。

ベタベタが気になる人用の薄め液のような物もあるみたいだけど

こっぺは原液でいい感じでした。

基本全身カサカサで、毎晩こってりしたボディークリームは欠かせないんだけど

かかと、膝、肘以外なら

この保湿ローションだけでもいけそうな感じがしました。

ボード終わった後、毎回顔がパキパキになってるから、

チョイチョイとコットンに染み込ませて

帰りの車の中でパックするのもいいかもぉ。

化粧水 保湿


ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

posted by こっぺ at 20:04| 🌁| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

