2009年01月22日

新婚旅行★行き先決定

新婚旅行の行き先が決まったぁ

ってゆーか行き先は大体決まってたんだけど

いつ行くかダラダラ決めずにいたら

インテリアコーディネータの先生に(先生海外旅行大好きな人)

『良い(お手頃)ツアーはすぐ無くなっちゃいますよ!!急いでください!!』

って言われて(^^;

なんつっても

旅行予定日(自分らで勝手に決めた)が2/26ですから(笑)

1ヶ月前にハネムーンの予約ってありえないらしいですね。

ってことで慌てて旅行会社電話したさ。

まぁ案の定?

第一希望の旅行会社は飛行機満席って。

=(゚Д゚;;)⇒ヤバー!!

って思ったけど、5分後に他の所のHPでいいの見っけて

本日

第一希望2/26(木)無事に予約とれましたグッド(上向き矢印)
(相方に張っ倒される所でした(-ω- *)

で、行き先です。



フィンランド 8日間



微妙?微妙?

家族はじめ友達も

『なんでフィンランド?』

って。

理由は

北極圏を体験したい
北極圏でスノーボードしてみたい
オーロラ見れたらラッキーだよね
トナカイそりに乗ってみたい
ハスキーの犬ぞりも気になるよね
トナカイの肉食べてみたい
本物のサンタクロースに会ってみたい


こんな感じです。

タヒチ&イースター島の周遊ツアーと迷ったんですけど

北極圏の方が魅力的でした(笑)キットニドトイケナイ!

訪問都市は

サーリセルカ(めっちゃ北極圏)
ロバニエミ(サンタに会える。北極圏との境目)
ヘルシンキ(フィンランド首都)

サンタクロースエクスプレスって言う寝台列車に乗れるんだよ♪(寝られるか不安だけど)

サンタクロースの村にも行けるんだよ♪(本物のサンタと一緒に写真が取れる:有料)

あと、iittalaとかアラビアとかファクトリーのアウトレットで

リュックサックに入る限り色々買ってきたいと思います。

そして

張り切ってマイナス35度体感してきますダッシュ(走り出すさま)


追伸:フィンランド(サーリセルカ・ロヴァニエミ・ヘルシンキ)でお勧めスポット・レストランとか知ってたら教えてください♪

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 22:49| 🌁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

キッチン収納の扉ケテーイ(゜∀゜)

キッチンバック収納の3枚引き戸。

どーしようか迷ってたんだけど、決めたるんるん


造作の真っ白3枚引き戸にしますexclamation×2


元々はYKKapのアルミフレームの3枚引き戸(参照

ブラックカラーの予定だったけど

サンプル画材見せてもらったら(今更あせあせ(飛び散る汗)

イメージと全く違ってめっちゃ木目だったΣ(゜Д゜;エーッ!

アクリル板のバージョンもあったけど、静電気がヤバイらしくて

埃を吸い寄せてしまい、ブラックは相当目立つって。

こっぺ自体が静電気ヤローなんで、冬なんて毎回バチバチ来られたら

いい加減腹が立って蹴り倒してしまいそう。(結構マジ)

あと、ホワイトも良かったけど、とにかく光沢仕上げの色の付いてる物は

細かい傷が目立つ感じで(サンプル見た限り)

ブラックカラーの予定だったけど、どーせなら統一感るんるんって事で

部屋の建具と全く同じ素材で造作することにしました手(チョキ)

これで、DKは、壁・床・キッチン・テーブル(一部ダークグレー)真っ白になりましたぴかぴか(新しい)

あと、キッチンとバック収納の間の隙間110cmの予定だったけど

100cmに変更しました〜

テーブルを予定より10cm大きな物にしたので、その分こちらを狭める事に。

我家は140cmの高低差のあるスキップフロアで、Lが下、DKが高い方にあるんだけど

高低差部分の柵とか手摺とか無くしたので、ダイニング側を犠牲にすると落下の危険性があります。

こんな感じ。

柵無し.bmp

もしもね、子供が産まれたら間違いなく落下するので

否。

その前にこっぺが落下しそうです。

だので出来るだけ広い通路スペースを確保しなければならないのです。

小さなお子さんは我家に来ない方が良さそうです。

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 19:28| 🌁| Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

キッチン最終確認打ち合わせ

キッチンハウスの最終の確認打ち合わせにに行ってきましたぁ〜るんるん

今回はいつもお相手してくれる熟女Aではなく

また違った熟女Bがお相手してくださいました。

見積もり・手配担当の方だそうです。

かなりキュートでファニーな熟女でしたヾ(〃^∇^)ノ

最終の確認を1個づつ丁寧に行いました。

シリーズ: EVALT ホワイト
IH: AEG(75cm)
水栓: GROHE K4
食洗機: Miele(45cm)
フード: ARIAFINA


大きな変更は無くて、細かいの2個だけ。

水切りパレットの追加。
(ステンレス製で、穴がボツボツ空いたシンクにはまるヤツ)

そしてIH前の油ガード(KAWAJUN製)やっぱ止めてみた。

キッチンの奥行きが101cmあるから、

よっぽど天板の上で飛び散りも収まるだろう
(天板はどんなに汚れてもさっと一拭きでOK!沈着も一切無し!これが最大の魅力♪)

と、IC先生と熟女Bのゴリ押しに負けました(笑)

確かに無い方がすっきりして素敵だしるんるん後からでも付けれるみたいだし。

あ!あと、足元の巾木部分にコンセント組み込んで貰う事に。

これきっと便利なはずexclamation×2

あとは、

図々しいお願いその@

キャンペーンのオマケでもらえるダイニングテーブル要らないから値引きして(>▽<)

     →熟女B曰く『すみません。ムリです。』

図々しいお願いそのA

水切りパレットサービスでつけて!
       
     →熟女B曰く『別室でIC先生と相談します(笑)』



手ごたえ無い感じ(笑)

『言ってみただけです(^^;』って言っときました。

って事で結局ダイニングテーブルを貰う事に。

90cm×190cm

6人掛けです。

なんと、100kgあるそうです。

キッチンと同じ高圧メラミン素材なので、物凄い丈夫らしく。

恐らく死ぬまで壊れないし、傷も付かないと思います。

地震が来たら重宝しそうです。

だってこのテーブルの下なら絶対助かる(笑)

片足が引き出し収納になってて、ソース・醤油しまえます。

新聞とか雑誌もしまえそうな開き戸も付いてます。

好きな色を選べたので、ホワイトメインで、

アクセントにダークグレーがチョチョと入る感じでオーダー。


こんな感じでキッチンの打ち合わせは全て終了しました。

もう絶対変更しませんひらめき(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 20:58| 🌁| Comment(3) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

