2009年01月15日

照明★施主支給〜ネットショップに見積もり依頼!

照明機器を全て施主支給することになりました。

んで一気に見積もり依頼。

全てネットショップです。

ベストプライス東京
リネット照明
夢店舗(楽天)
アットホーム照明
TSSタカラショップ
照明 .net
BLIGHT
こしなか
ネットエクセル
ライティングショップイマイ(楽天)
COMFORT(楽天)
ワカデン(楽天)
ハートリビングステーション(楽天)
lat(エルエーティー)楽天



計14社


もっそい暇人しょ(笑)



ココで注意!!

パナ製のダウンライトを採用する人!!!

社名変更の影響で製造がちっとも追いついてないそうです。

我家が注文した

HEA1717E
HEA1517E


少なくともこの2種は現在絶滅しています。

最短でも2/13。

でもその分も今からじゃ間に合わないって〜

パナ電工自体に在庫が無いらしい。

ちなみにこっぺも乗り遅れて在庫確保できず。

取りあえずIC先生に報告しといたけど…

きっと違うメーカーの物に変更になると思われ。




続々と返答が返ってきておりますmail to

さて、どこが一番安いかな〜るんるん

にほんブログ村 住まいブログへ


posted by こっぺ at 23:14| 🌁| Comment(12) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ラッキーが続く家♪

先週末、新年の挨拶がてら(オソ!)現場に行ってきました。

平日は100%行けないので、1週間分の大工さんのおやつを持ってるんるん

カメラ忘れちったんで写真撮れなかったけど

外観の見た目は年末と変わらず。

でも中に入ったら玄関扉付いてましたぴかぴか(新しい)

電子錠の配線がニョロニョロ。

ダンボールで養生されてるからよくわかんなかったです。

たまたま現場監督のチェリーさん(ココだけのあだ名)が居たのでご挨拶。

断熱を準耐火仕様にしたのでその辺りの説明をして下さいました。

そしてまたまたサプライズぴかぴか(新しい)

我家のフロアはタイルってことで、下からの熱や冷気に非常に敏感。

夏は熱く冬は冷たい残念な感じ雨

でもexclamationでもexclamationでもexclamation×2

防音の面も考慮して

断熱材を2重に敷き詰めてくれました
ヾ(〃^∇^)ノ


とてもぴかぴか(新しい)リッチぴかぴか(新しい)な仕様のようです。

勿論サービスです。

大工さんも

『コレはラッキーだよ!!』

ってグッド(上向き矢印)

基礎と床の間の隙間も通常より広めに取ってあるらしく

それもまた断熱の役に立つのだとか。
インタポスト.bmp


ついでにポストとインターホンの位置を

決めたいとの事で

チェリーさんと緊急現場打ち合わせ。

正面の白い壁、実はL型。

正面には何も付けたくない為
参照

図のようにL型にして

ポスト・インターホン設置です手(チョキ)

ポスト(縦型ポスト)は

下から140cmの高さに。

インターホンはその上。

縦並び〜るんるん

ポスト単体で見るとデカイあせあせ(飛び散る汗)

週末はキッチン最終確認の打ち合わせです。

にほんブログ村 住まいブログへ

posted by こっぺ at 20:25| 🌁| Comment(6) | できていく過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

変更事項

インテリアコーディネーターの先生とはしょっちゅうメールしてるんですが

本日のメールに変更事項がいくつか猫

どれもコレも任意なんで、ムリに変更しなくてもいいのだけど

先生が提案してくれる事は間違いないと信じているので

大人しく従います(笑)

@収納の折戸を縦枠に固定し、床のレールを無くす

  レールの隙間に結構ゴミが溜まるみたい。
  折戸自体の移動は出来なくなるけど
  見た目もスッキリするだろうから賛成るんるんるんるん
  折戸は全部で4箇所あるけど、全部その仕様でお願いする事にします。


Aリビング引き戸のブルモーションレールは片側(開ける時or閉める時の意)しか
 半自動にならないので、
 閉める時にすぅ〜と閉まる形でよろしいか?


   はい。そのカタチでるんるん
   あける時は通常の引き戸のように、勢いつけるとバンって開く感じです。
   それにしてもブルモーション高いたらーっ(汗)

   

B2FのA部屋クローゼットが、勾配天井の為、枕棚の上にあまり物が置けない。
 (奥に行くほど低くなり、一番奥で90mm)
 枕棚とパイプを下げて取り付けるか、今の高さ設定のまま、枕棚を無しにするか?


  11cm程枕板とパイプを下げる事にしました。
  下の方に棚板とか入れてないし、きっと大丈夫るんるん



C2Fのフロアも全てフロアタイルにして頂きましたが、ず〜っと建具が気になってます。
そこで、ご提案なのですが、建具の枠をケーシング枠(凸凹した枠)から固定枠(一枚板)に変更して、 全ての建具を真白(造作)にして頂くのは?
なぜそれが可能なのかと言いますと、ケーシング枠は凸凹の部分で壁との隙間を調節できる様になっていて、 大工さん好みなのですが、材料代がかかります。
それに対して固定枠はスッキリしてよりシンプルな見た目がGOOD なのですが、施工が難しい。
でも、○○さん(うちの大工さん)の腕なら大丈夫なので、という訳です。

  
  我家は1F部分は全て、造作の真っ白扉の予定なんですけど、
  2Fは軽んじているので、めっちゃ標準の木目ばりばりの白っぽい建具だったんです。
  それに先生方は納得が行かなかった模様。
  費用UPは無しグッド(上向き矢印)
  とのコトなので(向こうで持ってくれるそうです涙)
  お言葉に甘えて
  全部屋♪造作扉にすることにしました'*.(o´∀`o).*'
  うひょ〜(ノ^▽^)ノ
  これ凄くラッキー♪


とまぁ、こんな感じでチョロリと変更。

来週末にはコンセント・スイッチ系の位置をごちゃごちゃ変更する予定。
あとキッチンの最終確認も。
んで再来週には現場でコンセント・スイッチ・etcの位置を確認。

久々先生達に会えるので楽しみです♪

にほんブログ村 住まいブログへ

posted by こっぺ at 11:10| 🌁| Comment(4) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

