2009年01月08日

施主支給品★インターホン

年末にインターホンを現場に持って行きました。

DSC03128.JPG

施主支給です。


建築会社を通すと7万位だったけど


楽天で27800円(送料別)

ラビットデンキさんにお世話になりましたるんるん


初期不良の保証期間内(1週間)に商品を設置できない場合は

条件付きで保証期間を延長してもらえるので安心です。


これは年末の現場。

12.29.JPG

12.29横.JPG

全体に紙が貼られて

サッシも入ってました。

防犯だそうです。

でもガレージの入り口パーパーだったけどモバQ

きっと大工さん達が帰るときに

何かで塞いでいったのかな?

休みの間一度も偵察に行ってないので不明です。

1Fの床には断熱材が入ってましたいい気分(温泉)

あと、柱に白ありの薬も塗ってありました。

オレンジ色の透明な塗料みたいな感じです。


年が明けてからまだ一度も現場に行ってないので

新年の挨拶をかねて週末行ってこようと思います晴れ

にほんブログ村 住まいブログへ



posted by こっぺ at 22:15| 🌁| Comment(6) | できていく過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

残念だったこと

今年の冬休みもスノーボードに始まりスノーボードに終わりました雪

勢いで旅館に泊って、めっちゃ良い肉食べたり

暴風でゴンドラ・リフト動かなくて

午前中でボード切り上げて

土岐のプレミアムアウトレット行ったり

相方の車が元旦にパンクしたり (参照

会社の互礼会サボってボード行ったり

まぁなかなか楽しかったです。



休みの最中家族が四国旅行に行ってたので

こっぺは自分で米を炊いたのだけど。

なんせ初めてだもんで。

案の定残念な事に。

普通の炊飯器なのに。

おかしいね。

ちゃんと線まで水入れたのだけど

バリバリの米が炊きあがりました。

しかも

ソレを翌日の朝食にと、

おにぎりなんかにしたもんだから

食べる頃にはカチコチなソフトボールの様でした。
(こっぺのおにぎりはラップで丸く握る)

相方は今回も

文句言わず食べてくれました(過去記事参照

しかも発見しちゃったんだけど

おにぎりの中身、塩こぶだっただけど

こぶってね、米の水分吸うらしく

こぶ周りの米が更に大変な事に。

ポップコーンの不発コーンを

間違って食べちゃった時くらいの衝撃ね。

固いのなんの。

だって米粒

透明になっちゃってるしあせあせ(飛び散る汗)

皆さんもおにぎりの具の選択には注意してください。



もう一つ不思議な事が。

洗濯をしたんです。

全自動の普通の縦型洗濯機。

洗剤はブルーダイヤ。

風呂の残り湯をちゃんと使いました(母の命令)

なのに乾いたら

タオルとパジャマのスウェットが

紙やすりになってましたたらーっ(汗)

ちなみに部屋干し。


こっぺが何かをしようとすると

何かが固くなるようです。

皆さん気をつけてください。

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 20:47| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

アララな新年スタート

あけましておめでとうございます。

新年早々

大変な事になりました

DSC03139.JPG

とりあえずタイヤ外す相方

DSC03138.JPG


これが犯人

DSC03140.JPG


空気抜けた状態で走って無いので

普通に補修だけで済みました。

2500円が

危うく50000円になる所でした。

って事で

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

posted by こっぺ at 21:47| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

