2009年01月19日

照明★施主支給 購入ショップ決定

見積もりが揃いましたるんるん

どこもレスポンス良かったです。

所詮ネットショップなので、もう対応云々は気にしません。

とにかく金額ですexclamation×2


な気持ちでしたが

どこのショップもすぐに返事をくれて、ルーズなお店は有りませんでしたひらめき

見積もりもきちっとしてたし。

ネットショップ侮れませんよグッド(上向き矢印)

で、結果から先に。

こっぺが選んだショップは


夢店舗  (←クリックで飛びます)  


楽天ショップでしたが、金額はここが一番安かったです。

一番高い所に比べると¥44000-安いです。

だんべ師匠(電気のプロ!)のアドバイスで(有難うございましたexclamation

楽天ショップの場合、直接交渉の方が金額的に有利と聞いて

早速TELphone to

再見積もり依頼したら、何も言ってないのにポンっ1万程落ちました(笑)

一括見積もりで、ネット表示価格より安いのに、更に値下がったので

例え楽天ポイント3倍デーでも、直接交渉の方が安いです。

そして、夢店舗さん、相当対応が早いです。

結局4回程見積もりを取り直しましたが

ほんとに対応が早くて気持ちがいいです。

お勧めのお店です。


安い順にランキングぴかぴか(新しい)

1位  夢店舗【楽天】 (オリジナルのホームページもあります)
2位  リネット照明 (ここは電話連絡もくれていい感じだった♪)
3位  ベストプライス東京
4位  ネットエクセル (即日返事あり♪)
4位  BLIGHT (即日返事あり♪)
6位  COMFORT(出張中の旨連絡あり。感じ良♪)
7位  TSSタカラショップ (一番返事が早かった♪)
8位  こしなか (即日返事あり♪)
9位  ワカデン (即日返事あり♪)
10位 ライティングショップイマイ【楽天】 (即日返事あり♪)
11位 照明 .net (即日返事あり♪)
12位 アットホーム照明 (即日返事あり♪)
13位 ハートリビングステーション【楽天】 (即日返事あり♪)
14位 LAT


物やメーカーによって掛け率が違うので、あくまでウチの場合って感じです。

お店によって得意なメーカ、不得意なメーカーが有るようです。

ちなみに我家はパナソニックメインの至ってノーマルな照明ばっかです(参照)

照明全てを建築会社を通さず施主支給することによって、

約7万円

浮きました★

本当は10万以上お得になる予定だったのだけど

施主支給すると建築会社に管理諸費用っての払わなくちゃいかんので凹
(こないだのインターホンも管理諸費用とられてます)

商品は1/24(土)に届くので、こっぺも検品に参加したいと思います。

割れてたら1週間以内に連絡しないと交換できないらしいので。

あと、パナ製のダウンライトですが、

分納になるものの、2月中旬までになんとかなりそうです。

夢店舗さん結構チカラあるのかな?

助かりました♪

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 19:38| 🌁| Comment(6) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

