2009年03月11日

フィンランド旅行記 その3

その1その2の続きです

朝食は昨日とメニューが一緒。2日目にして既に飽きた二人です。

朝食後はOPツアーで申し込んだハスキー犬そりです。

これが一番の楽しみでしたるんるんるんるんるんるん

専用のブーツ・防寒具(つなぎ)・手袋を装着して出発です。

つなぎ.JPG

うちら以外にフランスはパリからお越しの親子が一緒でした。

その息子(推定19歳)がexclamation×2んもお♪イケ面でハートたち(複数ハート)

こっぺよりも相方の方が彼にオネツでした(笑)

そりに付いての説明は全て英語。

こっぺは何気に留学経験があるので英語なら割と大丈夫なんですが

相方が…(汗)

相方君、なんせ今回初海外で、バリバリの理系だから

国語もままならないのに(特に漢字がダメ)英語なんてもってのホカexclamation

オドオドしてて面白かったですw(←ちゃんと通訳してあげましたよ♪)

話が逸れました。

説明を受けた後いよいよ出発ですダッシュ(走り出すさま)

わん5.JPG

!?!?!

走り出してビックリ。

ワンコ達ったら走りながらウン子おしっ子するんだもん(汗)

写真右のワンコの走り方、明らかにオカシイでしょ?

ブツも写っちゃってるけどウン子中です。

めっちゃ臭いでやんの。

そして掛かりそうでマジ恐怖。

最初の30分はフィーバーしっぱなしで鼻と精神がモゲそうでした。



1台のそりに6頭のワンコ。

乗組員は2人一組で、一人がそりにすっぽり座って、もう一人が立って操縦します。

今回のツアー参加者は5名だったので、そりは3台連なって走り出しました。

こっぺ達は一番後ろ。

わん3.JPG

すぐ前方に見えてるのがフランスイケ面です。彼は母様とコンビです。

父様はその前の先頭でピンです。

フランスイケ面の両親は立派な体格の持ち主で(縦・横共に)

恐らく、こっぺ+相方の重量が3台の中で一番軽く(父様一人よりも)

すぐに前のそりに追いついてしまい、ブレーキばかりかけてて

ワンコたちにストレス与えてしまいました。

だってブレーキ掛けるたびに振り向いてジロっと見てきたし。

あー気まづかった。

休憩中です

わん4.JPG

わん!.JPG

わん2.JPG

ワンコ達大人しくて優しくて…クサイ(笑)

休憩の時にHOTのベリージュースを頂きました。

温かくて甘くて美味しかったぁ♪



後半はこっぺの運転です。

運転!.JPG

出発して5分後、カーブを曲がりきれず…

転んだ(汗)

だってさぁ、犬の勢いが凄すぎて、全体重かけてもブーレーキが利かんだよ。 (決してこっぺが軽いと言う意味ではなく)

そり諸共コケルから、操縦士よりもソリに座ってる人の方が恐怖っぽい。

相方『あんた!ちゃんと操縦しなさいよ!!』って何故か口調がおねーMAN。ウケタ♪

でもその10分後くらいに、フランスイケ面の操縦するそりも目の前でダイナミックに転倒しとった(笑)

その後もチョコチョコ怖い時あったけど、何とか無事に戻れました。

お世話になったワンコ一匹一匹にお礼を言って

事務所に戻ると、兼レストランだったらしくお昼ご飯が出ました。

この旅で初めてトナカイ食べました。

感想は…普通にイケます手(チョキ)


食後はパピーとの対面♪

抱っこさせてくれた★

チビ.JPG

この時ドサクサに紛れてフランスイケ面と2ショットで写真を撮ることに成功。

顔が出せないのがホント残念!!

イケ面.JPG

相方は未だに羨ましがってます(笑)

その後、防寒具を返してホテルに戻りちょっと休憩したら

再びソリです!!

ソリ!.JPG

相方が寒くてキレそうだったので残念ながら今回は1回だけ。

こっぺはいつでも元気だったのにもうやだ〜(悲しい顔)

イジケながらそのままスーパーで晩御飯の買出しです。

日本語(笑)

まいにち.JPG

こっぺの手の平サイズのドーナツとショートブレッドとインスタントスープを買いました。

コーンクリームスープを買ったつもりが

ホテルでお湯を入れると

サッポロ一番塩ラーメンの汁の味。

普通に美味しかったけどドーナツには合わない凹


今夜はこの旅のメインイベントです。


その4に続く

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 22:14| 🌁| Comment(6) | フィンランド旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

