2009年03月30日

施主検査★終わったよ

施主検査無事終了しました〜★

事前に設計士の先生とインテリアコーディネーターの先生と、他の建築家の先生で検査をしたらしく

既にそこらじゅう水色のマスキングテープの様なシルシが貼ってありました。

主に目立った箇所はクロスの汚れ。

はみ出した糊に埃が付着して汚れが目立った感じでした。

あとは、クロスのボコボコ。この辺りは張替えなのかな。

他は正面のリシンの吹き付けにムラがあったのと

タイルの汚れ・継ぎ目の処理、造作扉の傷、サッシの傷、等々…

多分100箇所以上は指摘しました。

クレーマー魂炸裂です。



問題になってたエコキュートの件ですが

※エコキュートのメーカーが日立だと思ってたら(打ち合わせ時に見たカタログは日立の物)
 ヒタチハウステックの物(←水圧等の性能が日立より落ちる)が取り付けられていた件


結果は

取替え不可能

との事でした。

本当はめちゃくちゃ嫌だったけど、平謝り状態だったし、

3回目の返答だったので(こっぺがゴネまくった)

仕方なく承諾しました。

しかーしexclamation×2

タダじゃ済ませないのがこっぺです。

本当はまだ納得していない事を充分に伝え

その上で、お互いが得する納得方法を提案して欲しいって

言ってみた♪(←ちゃんと柔らかく言ったのよ♪)

まぁ、平たく言うと

『なんかくれ』

or

『安くして』

or

『なんかサービスで施工して』


そんな感じです。

それでも営業宮ちんはかなりホッとしていた様子でした。

なんだかホンモノのクレーマーになっちゃった感じで凄く嫌だったけど

それ以上に間違った機器(しかも機能が落ちる物)を今後10年使って行かなきゃならないのが

嫌だったの。

恐らく次回、その提案のプレゼンをしてくれると思いますが、

どんな結果になってもそのまま受入れる事にします。


思ったより嫌な雰囲気にならずに話し合いが出来て良かったです。

ホッとした宮ちんを和ませついでに

今更ですがフィンランドのお土産を渡しました。
(相方が毎回持って来るの忘れてくるから…涙)

iittalaの小物入れ〜(カナ?)

イッタラのガラス.JPG

設計の先生とIC先生と現場監督チェリーさんにも同じ物をるんるん

あとは事務所にFAZERのチョコレートぴかぴか(新しい)

芸者.JPG

これたまらんウマイ!

たまたまウッドデッキ作りに棟梁が来ててバレンタインにチョコレートが渡せなかったから(過去記事参照

棟梁にもFAZERチョコレートを一箱渡しました。

きちっとお礼も言えたし、

喉に刺さった魚の骨がポロンと取れた気持ちになりました。

にほんブログ村 住まいブログへ

posted by こっぺ at 21:23| 🌁| Comment(6) | できていく過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

