2009年03月31日

作っちゃった★印鑑

生まれて初めて自分の印鑑作った♪

印鑑.JPG

新しい苗字でも良かったけど

なんとなく、悔しいので下の名前で作ってみたぴかぴか(新しい)

『離婚してもこの印鑑は使えるね♪』

って相方に冗談で言ったら本気でムッとしていたので

もう二度と言いません。



今までは、中学の卒業記念で市から貰った印鑑を使ってて銀行印はそれで賄ってて。

もちろん印鑑登録もした事が無いから

車買うときも親名義で買って、使用者がこっぺで、所有者は親でした。(現在もそのまま)



結婚したら、新しい苗字の銀行口座を作りなさいって会社に言われて

銀行に行ったら印鑑が必要ですって言われて

普通に旧姓の印鑑持ってったバカなこっぺです。

仕方ないからその日は諦めて、今回印鑑作ることになっただけど

何が良いのかワカランかったので、

店のおばちゃんに聞いて、新社会人向けの特売の黒水牛の物を買いました。


相方は両親に実印と認印のセットを贈って貰ったんだって。

しかもさぁ、10万オーバーだってよ!?(象牙なんだって〜)

あーモッタイネー。

オカネモッタイネー

ソノ分何カ買ッテクレー

って心の中で思ったけど言いませんでしたよるんるん

言いませんでしたけど。

言いませんでしたけど、思ったの。

こっぺは新社会人向けの特売の7800円だったのに。

ってね(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 18:56| 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

