2009年04月28日

もはやテッパン★エルゴラピード

fufu姉御やmokaチンのブログを見て欲しくなった

エルゴラピード。
yamagiwa_877zb28.jpg

色んな色があるけど

我家に合うのは限定カラーのブラックかホワイト。

diese-diese_v-127.jpg

欲しいなぁって思い出した頃にはホワイト完売。

ブラックはチョコチョコ残ってるから

まぁブラックでいいやって思ってて余裕ブッこいてたの。

そいでエルゴラ用の物置コンセントも追加して貰ったし

さ〜って、そろそろ買うかなって思ったら

ぬあんと!

ブラックも完売。

楽天もYahooショッピングもアマゾンも…完売凹

マジで〜。・゜・(ノд`)・゜・。

って思ったら

普通にホワイトが売ってた(笑)

ってことで

今日からウチの子です♪
DSC03740.JPG


組み立ては相方にお任せです★
DSC03741.JPG

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 01:34| 🌁| Comment(4) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

冷蔵庫★設置完了!

本日(もう昨日か)

急遽

先週搬入出来なかった冷蔵庫(参照)をキッチンに設置する事になりました。

理由は…

週末雨だから。

本当は今週の日曜日に再チャレンジの予定だったけど

雨の中、車庫に入れてある冷蔵庫を外を通って裏の窓から入れるのって

イヤじゃない?

冷蔵庫濡れる
作業員濡れる
部屋の中濡れる


しかも前日の土曜日に床のワックスかけるらしいし

絶対いやな事が起きる気がして

急遽本日こっぺ会社休んで立会い

冷蔵庫は日立の真空チルドV543リットル(←なんか悪い事したってNEWSになってたたらーっ(汗)

102Kgです。



運び方相談中
相談.JPG

養生しっかりやってくれてます
養生.JPG

設置完了♪(ダラーンと手前に垂れてるのは電源コードです)
設置完了!.JPG


気付いた人いますか?

作業員が宅急便で有名なヤマト運輸さんなんです。

実はね…

先週なぜ搬入を断念したかって言うと、誓約書を書かされたんです。
その内容は

『作業員の過失で、商品及び家に故障・傷等を負ってもコチラは一切の責任を負いません』


・・・・・・(汗)


これって有り得なくない?
オレらの責任で傷つけても一切直したりしないから、ソコんトコヨロシク!!エヘ♪
って事でしょ?
しかも、それにサインをした時点で裁判にかけてもお客さん負けますよ。だって。
まじで聞いてないよあせあせ(飛び散る汗)状態。
しかも2F上げは有料なんだけど、金取られる上に保証もしてくれないってヤ○ザやん。
とりあえずその日は、楽な洗濯機だけ入れて貰って、
冷蔵庫は次週もっと力の有る作業員コンビが搬入するという約束で帰っていきました。

でもさぁ…いくら力持ちが来ると言っても保障が無きゃ心配。

考えた結果、プロにお願いする事にしたんです。

電話見積もりで



熊猫

黒猫

5社に聞いたら、黒猫さんがダントツ安くてしかも保険も入れるって事で

黒猫さんにお願いしました。

ちなみに保険代は100円ポッキリ。

彼らの仕事は完璧です。

3人体制で2人が運んで、1人がガイド。

ガイドの人は壁と冷蔵庫の隙間に常に手を入れていて

商品と壁との接触を防いでいました。

言う事無しです。

梱包材のダンボールや発泡スチロールもキッチリ回収してくれました。

最後まで礼儀正しく、小さな小さな紙くずまで拾って帰られました。

大きな荷物の搬入でお困りの時は

ヤマト運輸さん超オススメ♪鬼プッシュ★

ぶっちゃけ電気屋の2F上げ料金より安かったっす!


そうそう。1回目の電気代が。2日分。安!
フリコミ.JPG

にほんブログ村 住まいブログへ








posted by こっぺ at 00:36| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ご近所挨拶回り★手土産決めた!

ご近所への挨拶回りをする上で、とりあえずこの地区のボスは

外せない。

って事で、隣の奥さんにリサーチ。

ボスのアジトを突き止めた。


は、いいけど手土産用意するのスッカリ忘れてた(汗)

まわるのは15軒。

我家は6班らしいので、6班の住民と、向かいに建ってる家達。

もっと回るべきかと思ったけど、隣の奥さん曰く

『人それぞれだから、気にしなくて大丈夫よ♪』

だそう。

予算は一家に付き500円まで!


401.jpgこんなのや

鎌田商事株式会社
いまどきの醤油屋
だし醤油 500ml




こんなの   手ぬぐい

a699_up.jpg


こんなのもインパクトあって面白い?(コレはさすがに無いかw)
デコチョコ
デコ.jpg 

 

って考えたけど


結局これにした
J1-11.jpg南の極み 500g
広大なオーストラリアの塩田で太陽と風で
ゆっくりと自然結晶したしっとりタイプのお塩。


ボトルに入ってるし、
良い塩風だし、
腐らんし、
塩って使うし。

しかも

¥273-

安〜い♪予算の半額やん★

ってさすがにコレだけではいやらしいので

おまけを付けました。

フェレロ ロシェ
フェレロロシェ.jpg


隣1軒と、向かいの2軒の合計3軒は建設中に絶対迷惑をかけたので

フィンランドのお土産のチョコレートも持って行きます。

芸者.JPG

塩はお店に在庫が12本しか無くて入荷待ち。

ついでに熨斗もお願いしてきました。

表書きは

【ご挨拶】

です。

今週末取りに行って、ご挨拶してきまーす。

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 22:39| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

