2009年04月19日

家電が搬入されたけど…

昨日は午前中、室内のフロアタイルの修正と

お願いした追加コンセントの取り付けがありました。



フロアタイルは、傷や汚れが酷い所は貼りなおし。

その他は汚れ落としで磨いてましたが納得いかず。

来週、業者を入れてクリーニングをかける事になりました。

それで直らなかったら貼り直しです。

物置にコンセント付けてもらった♪

これでエルゴラが物置で充電できる★(←まだ買ってないけどw欲しい色が無いのたらーっ(汗)

追加コンセント.JPG



昼からは家電の搬入だ!!

ヘルシオ
きた!.JPG


ここに
ここに.JPG


入れた♪
入れた.JPG


洗濯機★裏の窓から搬入
せんたっき.JPG


電話。普通…。(子機2台あります♪)
電話だ.JPG


冷蔵庫
無念.JPG
なんと、大きすぎ&重すぎで、次週に持ち越し凹
リビングからキッチンに上る階段の斜度がキツイらしい。
来週もっと力持ちのコンビがやってきて、設置してくれるらしいです。
とりあえず新居の車庫に放置してあります。

あと炊飯器とブレンダーも届きました。

寝室のエアコンの取り付けも完了。

来週は、お願いした隠蔽配管のエアコン(キッチン)の取り付けと

冷蔵庫の搬入です。

また今週も住めませんでした凹

きっと来週からは住めるようになるかと…

思われます。


そうそう♪
夜ご飯マックだっただけど。
100円マック買ったら本当に戻ってきた♪


キャッシュバック.JPG


にほんブログ村 住まいブログへ

posted by こっぺ at 23:42| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

新居に初めて両親を入れた時の感想

昨日初めてウチの両親が新居の中身を見学しました。

両方ともカナリ古臭い価値観を持っているので

間違いなく文句を言われると思ったから

設計段階から図面もなにも見せてなかったの。

昨日もね、来なくて良いって言ってたのよ。

そいだけど、1.・2年の内に実家を新築するらしいので

ソノ参考にしたいと押し切られました。

ってゆーか

スポンサーなのに中に入ったことが無いってのも変なハナシか(笑)

って事で連れて行ったんだけど。

まあ予想は的中したわけで。




『こんな真っ白けっけであんた掃除できんの?気遣ってゆっくりできんわ』
『こりゃ迷路だな。』
『この(140cmの)段差は一体なんなの!?落ちたら本当に死ぬよ』
『なんだこの床は。なんちゅー素材だ。変わったモンが好きだなぁ』
『手摺も何も無い。年取ったらどーするんだ』
『居間はどこだ?』(あなたが今立っている所です…涙)
『どこもかしこも階段だらけで、膝が悪くなったら住めんよ』
『床汚ねーな。これで新品なのか?』 (それは同感)
『畳が無いような家あるのか?お父さんは住めんな』
『なにこの浴槽。でかすぎるわ。こりゃお湯代がいっぱいかかるわ』
『(造作の洗面台を見て)この部分言っとくけど割れてくるでな。フッ。』
『なにこの電気。自動で点くの?キモチワルイ』 (センサー照明)
『なにこのトイレ。自動で開くの?キモチワルイ』
『なにこの虫。キモチワルイ』
(←ゲジゲジした虫がおったあせあせ(飛び散る汗)




(T曲T)…ヒドイ



これが判ってたから呼びたくなかったのに…凹

帰るときに、手摺(140cmの段差の部分)は早急に付ける様に言われました。

もうお金ないって言ったら、出してくれるような感じだったけど

金額言ったら却下されました。

オーダーは高いのよぉ。。。

そうそう。

お褒めいただいたところも

『玄関広くていいね』
『脱衣所広くていいね』
『WIC広くていいね』


これぐらいしか覚えてないや。。。

普段からこっぺのセンスや趣味に否定的な両親は

期待を裏切らない反応。

みてろよ!

あんた達が家建てたとき

コテンパンに言ってやるんだから!!!

ウフフのフー♪っだ!!



車が戻ってきました♪
でもねぇ、故障の原因がわからないんだって。
とりあえず【キャニスター】って部品の交換をしたらしいんだけど。
なんかスッキリせんわぁ。


昨日の日記で反応が良かったツインバードのトースターの中身です。

庫内.JPG

結構広いのよ〜♪

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 21:40| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

引渡し翌日★そして運の無い私。。。

そうそう、引渡しから2日目です。(一日目はこちら

朝一から

キッチン説明
ベッド組み立て
エアコン取り付け(リビング)


3つの業者がてんやわんやでした。



エアコン〜♪おっきいなぁ。
エアコン.JPG



Boのベッド〜♪マットレスもっと沈めたい…後日自分でやります。
Bo.JPG




キッチン〜♪トースターに写ってるwwwチラリズム★(mokaチンまたやっちゃったw)
写る.JPG




お昼ごはんは今日もお母さんが作ってくれたドデカおにぎり♪
おにぎりまいう.JPG



このあと、スーパーカーで実家をもう一往復して

大体の荷物の搬入が完了。

まだまだ人が住める状態ではないです。

今週末は家電が一気に入るので、また騒がしそうです。



モバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQひらめきモバQ



ここからは、タイトル後半

運の無い私…

今朝の話、

ラジオ聞きながら信号待ちしてたの。

んで信号青になったからさぁ、アクセル踏んだら

車進まないの。

?????

エンジンストップ

なんでー!?いつの間に止まったのぉ!?

まだ買ってから2年位しか経ってないのに!!!!

って事で運ばれていった愛車。

最近ツイテねーなぁ…(遠い目)

ドナドナ.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 23:13| 🌁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

