2009年04月13日

引渡しの風景

昨日は暗い日記を書いてしまいました。申し訳ないです。

沢山コメントも頂いて本当にうれしかったぁ。

凄くすごく励みになりました!

こっぺ負けません!!

今日は引渡しの様子を紹介させていただきます♪


4月11日 am10:00 快晴 引渡しです。

まずは機器の説明〜

蓄暖
エコキュート
電子錠



以上(汗)


あとは、修正箇所の説明を1箇所づつやってくれるのかな?

って思ったら特にそれは無かったです。

ちなみに我家の補修箇所は142箇所。

クロスの汚れは全部ひっくるめて1とカウントするらしい。

覚えてる限りではチェックしたけど正直騙し騙しな修正が目立ちました。

やり直しって言っても良かったけど、こんなもんだって諦めました。本当は嫌なのよ。 すごくね。

で、施主用の鍵の引渡しです。

カギ.JPG

上棟の時に設計の先生・ICの先生・営業さんにもご祝儀を渡したので

それのお礼だって言って頂きました。

MOET.JPG

なんだかとても立派な物を頂きました。

嬉しかったです♪

正直こっぺ&相方…お酒1滴も飲めなんですけど

見た目だけでも可愛くて嬉しくなっちゃいました★

こうやってプレゼントを用意して下さった気持ち、凄く嬉しかったです♪

ありがとうございました!

あと記念品

クリスタル.JPG

これ凄いね〜我が家の3Dクリスタル像。

TVで見たことある!


コレが機器の取り説達。分厚い〜

取り説.JPG

こちらは頂いた補修セット

補修セット.JPG

あとは気に入らない部分を数箇所伝え13時頃終わりました。

その後ケーブルTVの作業員の方がみえて

電話・テレビ・インターネットの配線&設定をやってくれました。

電話.JPG

お腹が空いて死にそうだったから、その間に

お母さんが作ってくれたお弁当&おにぎり♪(殆ど残ってナイねw手は相方)

お弁当.JPG
おにぎり.JPG



今回、引越しは張り切って自力。

朝に持ってきた荷物を家の中に入れ、

こっぺは2回目の荷物搬入をすべくスーパーカー(参照)に乗って

実家に戻り大物荷物の積み込み。(相方は新居で留守番)

んでもって南側の2階の日当たりが抜群すぎて、床がヤバそうだったので

mokaチンの教えに習い(笑)お値段以上に♪

ニトリ.JPG

カーテンヤベーよ!!

とりあえず本当に何でも良かったから

カーテン2枚
レース2枚

のセットで1980円!!

それを2セットで

3960円!!

やっす〜るんるんるんるんるんるん

言っとっけんでれダセーよ!!

2Fの部屋を本格的に使用する時になったら買い換えます。

相方がカーテンをつけてる間

持ってきたものをとりあえず全部中に入れ

本日の業務は終了!

明日も忙しいぞ〜晴れ

翌日に続く…

にほんブログ村 住まいブログへ

posted by こっぺ at 22:35| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

いよいよ★引渡し♪

明日は(ってゆかー今日?)いよいよ引渡しです。

とりあえず必要な日用品や調味料等は母親が全て用意してくれました。

荷物.JPG

これは一部。

まだ倍くらいあるあせあせ(飛び散る汗)

明日はこれらを持っていきます。

足は、母の会社でチャーターしたスーパーカーexclamation×2

スーパーカー.JPG

超カッケー♪w

2日間みっちり働いてもらいますハートたち(複数ハート)



自分の洋服や、その他は

暇な時にボッチラ運び込むことにします。

だって会社の行き帰り、実家の前通るしね車(セダン)



明日は午前中に設備の説明聞いて、午後からは特に用事がないです。
(キッチンの説明だけ12日なんだって。)

本当は家電の搬入の予定だったんだけど

床のWAXかけてから10日以上経ってないと

搬入不可なんだって〜

予定が狂ったぜ。


とりあえず明日は引渡しだけど、まだ住みません。

本格的に住むのは再来週くらいからかな〜ひらめき

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 00:59| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

どれにしよう!?調味料キャニスター

友達が結婚のお祝いだって、ご飯に誘ってくれる機会が増え
なんだかぽっちゃりしてきたこっぺです。
今週はハンバーグ♪
そして来週はインドカレー♪
んで再来週は焼肉なのぉ♪♪♪

話しはガラっと変わります。

ちょっと質問〜

皆さんは料理作る時用の調味料入れる箱、こだわりありますか?

こっぺは今猛烈に探してるんだけど

何がいいのかわからんだよね〜

入れるのは

砂糖

小麦粉
パン粉
片栗粉…etc


卓上に置くタイプでなくて、料理作る時とかに使うドバって入れとくやつです。

考えてるのは

★↓良く見る手で持つ所がついてるのは引き出しに入らないので×



★ガラスでもステンレスでもどっちでもいいんだけどフタがカッパカパなのは×

★クルクル回さないと閉まらないフタも×

★特に小麦粉・片栗粉・パン粉とかは密閉したいかも

で、色々調査したんだけど〜




いいなって思うのはこんな感じです。

皆さんはどんなのを使ってますか?

もしくは自分は使ってないけどコレはおススメ♪とか使ってみたいとか

あったら教えてください★

あと、卓上用の醤油やソースを入れるやつとか

塩とか胡椒入れるやつ。

その辺りも情報求ム!!

ってゆーかこの記事にコメント入れて貰わなくてOKなんで

皆さんのブログに記事をUPしてください!(←図々しすぎたらーっ(汗)

張り切ってお邪魔します(笑)


これは地元の雑貨屋の閉店SALEで70%OFFで買ったやつ。

DSC03608.JPG

これだけノリでかってみた★ウサギさん♪

ではよろしくお願いしますm(^▽^)mエヘヘ〜♪

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 00:01| 🌁| Comment(4) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

