2009年04月17日

新居に初めて両親を入れた時の感想

昨日初めてウチの両親が新居の中身を見学しました。

両方ともカナリ古臭い価値観を持っているので

間違いなく文句を言われると思ったから

設計段階から図面もなにも見せてなかったの。

昨日もね、来なくて良いって言ってたのよ。

そいだけど、1.・2年の内に実家を新築するらしいので

ソノ参考にしたいと押し切られました。

ってゆーか

スポンサーなのに中に入ったことが無いってのも変なハナシか(笑)

って事で連れて行ったんだけど。

まあ予想は的中したわけで。




『こんな真っ白けっけであんた掃除できんの?気遣ってゆっくりできんわ』
『こりゃ迷路だな。』
『この(140cmの)段差は一体なんなの!?落ちたら本当に死ぬよ』
『なんだこの床は。なんちゅー素材だ。変わったモンが好きだなぁ』
『手摺も何も無い。年取ったらどーするんだ』
『居間はどこだ?』(あなたが今立っている所です…涙)
『どこもかしこも階段だらけで、膝が悪くなったら住めんよ』
『床汚ねーな。これで新品なのか?』 (それは同感)
『畳が無いような家あるのか?お父さんは住めんな』
『なにこの浴槽。でかすぎるわ。こりゃお湯代がいっぱいかかるわ』
『(造作の洗面台を見て)この部分言っとくけど割れてくるでな。フッ。』
『なにこの電気。自動で点くの?キモチワルイ』 (センサー照明)
『なにこのトイレ。自動で開くの?キモチワルイ』
『なにこの虫。キモチワルイ』
(←ゲジゲジした虫がおったあせあせ(飛び散る汗)




(T曲T)…ヒドイ



これが判ってたから呼びたくなかったのに…凹

帰るときに、手摺(140cmの段差の部分)は早急に付ける様に言われました。

もうお金ないって言ったら、出してくれるような感じだったけど

金額言ったら却下されました。

オーダーは高いのよぉ。。。

そうそう。

お褒めいただいたところも

『玄関広くていいね』
『脱衣所広くていいね』
『WIC広くていいね』


これぐらいしか覚えてないや。。。

普段からこっぺのセンスや趣味に否定的な両親は

期待を裏切らない反応。

みてろよ!

あんた達が家建てたとき

コテンパンに言ってやるんだから!!!

ウフフのフー♪っだ!!



車が戻ってきました♪
でもねぇ、故障の原因がわからないんだって。
とりあえず【キャニスター】って部品の交換をしたらしいんだけど。
なんかスッキリせんわぁ。


昨日の日記で反応が良かったツインバードのトースターの中身です。

庫内.JPG

結構広いのよ〜♪

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 21:40| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。