2009年05月24日

web内覧会I★2F

キッチンからの二股の階段の左側を登ると2Fの部屋があります。
IMG_0634.JPG



階段の途中のサービスコート。右下の窓はお風呂の窓です。
お風呂から見上げた空は、サービスコートから見える空なのです。
IMG_0659.JPG



サービスコートの隣のドアは…
IMG_0667.JPG



ウワサ(?)の公衆便所です。
勾配天井の影響をモロに受けており、一部非常に天井が低いです。
IMG_0666.JPG



トイレ通過してすぐに収納です。押入れ的な。
いつかお客さん用の布団や座布団を買ってしまう予定。まあまあ容量あります。
今は家電の空き箱がワンサカ。(←捨てられない人)
IMG_0631.JPG



んで2Fの2部屋。
向かって左が相方の部屋。右がこっぺの部屋。
IMG_0630.JPG



相方の部屋。
扉開けてすぐに階段。大きな荷物は入れられないね(汗)
IMG_0665.JPG



部屋から入り口見ると、ちょっと変わっとる。
IMG_0668.JPG



中身はクローゼットが一個、見えないけどベランダがあります。
あとは普通。
IMG_0669.JPG



右の部屋はこっぺの部屋。カーテンは1980円のニトリ♪
作り付けのテレビ台風な物があります。
リビングの天井を3mにしたため、影響を受け飛び出てしまった所
なんとかならんかと、考えた苦肉の策。ちなみに無料です。
IMG_0670.JPG



クローゼットが入り口の所にあります。
IMG_0671.JPG



こっちの部屋のベランダはちょっとだけ広いです。
IMG_0674.JPG



2Fの床です。これもサンゲツのフロアタイル。
IMG_0673.JPG



とにかく2Fの部屋は狭くて死にそうです。

★おまけ★
電気のメーターBOXです。これいいでしょ♪これで標準なんだよ〜♪
IMG_0183.JPG


にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 21:21| 🌁| Comment(4) | web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

web内覧会H★お風呂

脱衣所のこの扉開けるとお風呂です。相変わらずダセー
IMG_0643.JPG



PanasonicのココチーノSです。浴槽大きいです♪お湯溜まるの遅いっす。いんちきエコキュのせいか!?ww
鏡も大きいの付けたけど、曇って活用せず。あー後悔。
IMG_0652.JPG



この水栓が良くて決めました♪
IMG_0639.JPG



シャワーヘッドはメタル調をチョイス。
IMG_0642.JPG



浴室暖房乾燥機。音が凄いけど暖房はカナリ利きます!乾燥はまだ使ったこと無いです。
お風呂の照明はダウンライトです。
IMG_0658.JPG



お風呂の窓はブラインド内蔵。なかなか使い勝手よろしいです。
IMG_0636.JPG



窓を開けるとむちゃくちゃ小さなサービスコート。お風呂からだと掃き出し窓っぽいです。 (汚い…)
コレがあるお陰で風通しが抜群なんです。
IMG_0637.JPG



浴槽に入って見上げると空が♪♪♪設計の先生のこだわりです。
IMG_0638.JPG



★おまけ★

お風呂掃除の係りは相方です。
風呂上りに水滴全部ふき取って、めっちゃしっかり掃除してくれます。
これはお気に入り道具だそうです。(吸水性抜群でふき取りに便利だそうよ)
IMG_0641.JPG

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 23:20| 🌁| Comment(8) | web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

web内覧会G★洗面脱衣室

キッチンから2階に上がる階段です。
IMG_0627.JPG
 


今日は右側の扉の方のご紹介♪
IMG_0628.JPG



洗面所&脱衣所があります。 床はまたもや水玉。お便所の色違い〜♪
IMG_0650.JPG



洗面台はボールだけINAXの物を使い、台は造作にしました。右側に引き出しがあります。
洗面台と鏡の間に窓があります。
いつでも開け閉めできる位置がお気に入りです♪
高い位置に窓を置いてしまうと開け閉めが大変なので、いつでも手が届く低い位置の窓は凄くおススメ♪
(2F風呂に限る)
お陰でここはビックリするくらい良く風が通ります。
お風呂ジメジメは皆無です。
IMG_0651.JPG



洗濯機の上には洗面台とオソロの棚を付けて貰いました。
中には洗剤・洗濯ネット・洗濯ばさみ等入ってます。この棚むちゃくちゃ便利。
棚の下のタオル掛けには普段ストックのハンガーが掛かってて、洗濯機から取り出した洗濯物を
ハンガーに掛けてそのままpidに干してます。
一歩も歩かず洗濯物が干せるのでコレまた便利♪
IMG_0644.JPG



洗面台の反対側には大きめの収納があります。相当入ります。
ここにタオル、下着、靴下、洗剤ストック品等々全部ブッ込んでます。
でもまだまだスッカスカです。
初めは折れ戸の予定だったけど、折り曲げた時に有効間口がかなり減ってしまうので観音扉にしました。
DSC03644.JPG


物干しワイヤーのpidです。コイツなかなかやりよる。
案の定ワイヤー張りっパだけど、ちっとも気にならん♪10kgまでOKなんだって♪
共働きの我家は昼間に洗濯物が干せないから、夜洗濯して30分だけ乾燥機掛けたら
そのままココに干してます。風通りも良いから翌朝にはしっかり乾いてます♪
IMG_0646.JPG



★おまけ★
不良品のヤカンの代替品が届いたの。OXOの物。
新しくやってきた奴は麦茶漏れないし、合格でした。
正式にうちの子になります。
IMG_0626.JPG

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 21:16| 🌁| Comment(13) | web内覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

