2009年05月27日

調味料入れ★アレコレ

我家の調味料差しを紹介します。
IMG_0234.JPG



左から

★オイルスプレー★
無印の物。コレはイワキのパイレックスのOEMかな?多分同じ物です。
★ふりかけ入れ★
無印の物。これにはコーヒー用のグラニュー糖を入れてます。
★醤油&ソース差し★(卓上用)
LUXE卓上シリーズ Mサイズ
楽天を彷徨いながら色々迷ったけど、気に入った物がなかな見つからず…。
取り合えず適当な物を買って、後で好きなのゆっくり見つけようと思ってた所
家から程近いオシャレ雑貨屋さんでイイの見っけ♪
しかもお手頃価格なのよ〜♪
使い心地悪くないです。液ダレは今んトコしたこと無いわ〜♪
★塩&胡椒入れ★(卓上用)
LUXE 卓上シリーズ
これも醤油&ソース差しと同じシリーズの物。
なんとなくオソロイで買っちゃった♪



そこで問題。

醤油&ソース差しは、ダイニングテーブルの収納に入れて使いたかったのに
何と!Mサイズ(134mm)は高さが合わず入らないことが判明。
005.JPG



仕方が無いからSサイズ(102mm)を買いなおし。
今度はバッチシです。
004.JPG



行き場の無くなったMサイズは調理の最中に使う用にしたので、
IH横の引き出しに引っ越し。
008.JPG



有名な上の写真のウサギさん。(中身は岩塩)
ちょっとデカ過ぎて使う前までは買って後悔してたんだけど(閉店SALEで70%offでしたが…)
使い出すと便利ね〜♪この大きめサイズが握りやすくって。
中身が無くなったら処分しちゃうつもりだったけど、この分だと詰め替え用買っちゃいそうだわ♪


そうそう。前に(参照)質問した調味料のキャニスター。
決まりました。
機能重視でスナップウェアに決定。
しこたま買い込んだぜ♪手前の小さいのがSサイズ。奥のデカめがMサイズ。
一般的にはSが使いやすそう。
まだ塩と砂糖しか入れて無いけんね〜
009.JPG


にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 18:52| 🌁| Comment(4) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

