2009年06月23日

Mieleの食洗機

ほぼ毎日欠かさずお世話になってるコイツ。
使い始めて1ヵ月半。
すでにこっぺの生活には無くてはならない存在にのし上がったコイツ。
IMG_0726.JPG


食洗機♪
Mieleの物です。
これが付けたくてキッチンハウスにしたんです(笑)
45cm幅の一番安いやつw
ほいでも相当使えます!

DSC03789.JPG

食器入れやすいからバンバン入るし、
パンパンに詰め込んでも汚れが残ってるって事は今のところ無いです。
ってゆーか2人暮らしではパンパンになる事なんて無くて、
実は週末とか2日分を食洗機の中に使用済み食器を溜め込んで回したりしとる。
エコ。エコだから。(キッパリ)
あと、評判の良いカトラリートレー!これは良いと思う〜♪
並べて置けるからちゃんと洗えてる感ムンムン★
(モロ使用済みの箸タチ…ちなみに箸はニトリwスプーンはIKEAの安物www)


IMG_0723.JPG

木ベラや鍋、フライパンは手洗いしてるけど入れちゃっていいのかなぁ。
IH用のフライパンって重くってfufu姉御同様、細腕こっぺ洗うのが苦痛で(笑)
テフロンのフライパン入れちゃってる勇者は居ますか!?


残念な所もあるわけで、
タイマーが無い。
洗い終わった食器を取り出すとき、カゴを引き出すと床にボトボト水が落ちる。
乾燥…いまいち。


引渡しの時に一緒に貰った食洗機用洗剤とリンス。
洗剤は既に無くなったので、新しく買いました。今後もフィニッシュを使って行きます。
パッケージの裏を見たらMieleの推奨洗剤だったよ〜

IMG_0724.JPG


んで、一緒に貰ったリンスなんだけど(写真右のボトルの方)
これさぁ、

クセーのなんの。

お茶飲む時コップ生臭くてビックリ。
確かキッチンハウスの人も匂いが気になる人が結構居るって言ってた。
だので初めにちょこっと使って、今はもう入れてないです。
だから『リンス入ってないけど?』って常に警告灯が点きっぱですが気にしません。
入れるとグラスや食器類の輪じみを防ぎ、より美しい仕上がりになるらしいが
今のところ輪じみも醜さも気になりません。
ってゆーか残念ながら美しさをキープしなきゃなんないステキ食器うちには無いのよね。

ついでにコレもタダで付いて来たフライパン。
天ぷら鍋も付いてきたけど箱すら開けずに押し入れにIN。
今後も使う予定は無し♪
AEGのIHにはフライパンもついてくるんだって♪ラッキー★

IMG_0215.JPG

生まれて初めての食洗機♪
こっぺは虜になっちゃっいました。
付けて本当に良かった機器の中のひとつです。お陰で今のところ心配していた手荒れは無いです。
実家と姉家がもーすぐ家を建てるので、絶対に付けるようゴリ押ししておいたよ♪
特にお母さん、赤ギレひどいしね。

以上で食洗機レポ終わります!



にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 20:34| 🌁| Comment(12) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。