2009年06月27日

生ゴミ処理機とゴミ箱

家が建つ前から欲しかった生ゴミ処理機。
狙ってたのはこれ
Panasonicの大きい方。

MS-N53-S_365990.jpg

うちは1.5階にキッチンがあるから勝手口が無い為、生ゴミの一時避難所が無いのです。
だから夏場の生ゴミくっさー状態にならない為にも生ゴミ処理機、絶対必要だと思ってたの。
設置場所も事前に決めて、棚の高さもそれに合わせて、アース付きコンセントも用意したんだけど。

だ・け・ど!

fufu姉御の生ゴミ処理機に対する意見
『わざわざ電気代掛けて小さくしたゴミを結局捨てるってのはどーよ?』 ってのに、激しく!ハゲシーク同意しちゃったもんだから取り合えず今は買わずに保留です。

で、現在生ゴミはスーパーでもらえる小さな透明ビニール袋の使い古しに一日分溜めて
翌日、会社のゴミ箱(コンテナ)に捨ててます。
定額でどんだけ捨ててもOKな契約らしいので、社員も捨てていいのです♪
空き缶空き瓶・ダンボール・プラゴミ・燃えるゴミ、これだけ分別したらOK!
こっぺが住んでる地域は、地元にゴミ処理場が無くて、隣の市に委託してるんだって。
そんなんだからゴミ袋が

1枚45円

もするの。(隣の市は1枚10円)
タッケー!!ってことで、他のゴミも全部会社に捨てちゃってますw

そいで生ゴミ処理機置く予定だった場所に次点繰上げで設置されたのが

Simple Humanのバタフライカン(写真右)

IMG_0657.JPG

これがまた狙ったように寸法ピッタシ!(狙ったわけじゃないの)
蓋開けた所見て!!

IMG_0653.JPG

ギリセーフ!!蓋開けた時に上に当たらないから引き出して使うことも無いし
ペダル踏むだけで楽チンです。
隣のグレーのヘッポコゴミ箱2個は無印の型落ち品。(激安)
スウィング式だから、そのままポンポン捨てられます。

IMG_0655.JPG

ただ、ごみ量が増してくると蓋を押しても下がらないから非常に捨て辛い。
空き缶&瓶とプラゴミを分別して捨ててます。


寝室と、洗面所のゴミ箱は定番のTUBELOR BRICK
色は白を買いました。

tube_brick_top.jpg

んで、リビングのゴミ箱は…

045.JPG

ゴミ箱でなくゴミ袋でした。
ソファー横の隙間が定位置です。
プラと燃えるゴミと分けてます。
ちなみにプラは三越ブランド。
燃えるごみの方はカメラのキタムラブランドです。
間口も広く容量もでかく最高です。
お勧めです。
あまりの使い勝手の良さに、しばらく止められそうにありません。

さすがに誰か来た時は隠すけど猫

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 00:07| 🌁| Comment(12) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。