2009年07月18日

外水栓のハナシ

南側の庭(猫の額)の外水栓は標準だと鬼ダサ立水栓でプラ素材の水受けでした。
それがイヤだったので我家の場合、好きな蛇口選んで家の壁から直接ニョキって出てます。

015.jpg

この蛇口外国製らしく、捻るのがJapanと逆。(右に回すと水が出る)
未だに慣れネーゼ。

蛇口の下には水受けは無く、出した水は真下の排水枡に落ちる感じ。
その排水枡も土(砂)の中にボコって埋めてあるだけで囲いも何も無いもんだから
枡の中に砂が落ちる落ちる。

018.jpg

これはタマランって事でおじちゃん(母の弟)に水受けの作成を依頼しました。
(おじちゃんは住宅の基礎を作る会社を経営してます)

んで作ってくれたのがこれ〜♪

017.jpg

さすがプロでしょ★
カナリ綺麗に作ってもらえて相当嬉しかった〜!
更に草むしりまでしてあったw
おじちゃんありがとう!(そして無償だったのです)
しかもおじちゃん的に外溝で気に食わない箇所があったらしく
今度その部分も勝手に昼間に進入してやっといてやる!って♪
ラッキー★

そうそう。
我が家の庭は【さば土】です。
だので雑草がぴょんぴょん生えてきます。
で、さっきクソ暑い中コレを撒きました♪

019.jpg

しばらくは雑草オサラバです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by こっぺ at 16:30| 🌁| Comment(8) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

マジクール

ブロコミさんからマジクールが届きました♪
マジクールとは、水を含ませるだけでヒンヤリ感が20時間も続く優れもの。
給水ポリマーが中に入ってて、水につけるとポンポンに膨らみます。
紙おむつの中身みたいな感じかな。

021.jpg

んでそれを首に巻きつけるんだけど
これがまたいいの!
正直全く期待してなかったんだけど、心地よい冷たさが続く続く!
冷房の部屋で付けてるとキンキンに冷えてきてカナリ快適。
車の中で実感しました。
お母さんにも試してもらったら、相当気に入ったらしく
そのまま盗られた(汗)
あまりに気に入っているから取り返せません。

保水すれば半永久的に使えるからカナリECOかと♪
見た目は、母的にはそのまま付けてスーパー行っても気にならないってw
でも、もうちょっと幅が太いともっといいかなぁ。
折角気持ちがいいのに、ちょっとだけ物足りなさが残りました。
これの枕とか出たらカナリ欲しいかも。
ムニムニした感触もめちゃ気持ちがいいしね♪

マジクール

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

posted by こっぺ at 21:54| 🌁| Comment(1) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

インターホンカバー

打ち合わせ当時からインターホンカバーを付ける事になってたんだけど
届いたカバーが思った物と違うくて。
だのでそれは返して今までカバー無しだったんです。

014.jpg

んでどーするよ?ってなって
どーやら建築会社オリジナルインターホンカバーを作成中との事で
それのイメージ画像を見せてもらったら、当初予定していたカバーとデザインが
同じだったのでそちらを付けてもらう事に。
ただ、未だ製作途中って事で暫く待って欲しいっていわれてました。


んで何の前触れも無く付いてました

12.jpg

横から見ると4本の支柱が埋め込まれてる感じです。
素材はアルミ。錆びません。

011.jpg

なかなかいい感じです♪
けど心配なのが支柱からの雨垂れ…
黒ずんだ線がダラ〜ってならなければいいけど。

ってゆーかこんなカバーなんて付けなくてもお客さん来ないんだから
ダレも見て無いっちゅーハナシなんですけどね。アハ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 23:05| 🌁| Comment(6) | 玄関 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

