2009年08月26日

オシャレまな板 

ついこないだ無印のまな板が反ってきて使い難いって
ブログに書いたんだけど
ビックリなタイミングで相方からプレゼント。
(相方はブログの存在は知ってるけどURLは教えてません)

まな板

もとい

カッティングボードです。

EPICUREAN(包丁は自前。ちなみにカタログギフト)
015.JPG

016.JPG

耐久性に優れた天然木繊維合成素材使用。
木の適度なクッション性で、包丁の当たりも滑らかです。
表面が無空気孔性の為、水分の浸入が無く
バクテリア等の派生を抑えて清潔に使用できます。
耐熱温が176度と高い為、食器洗浄機で洗えます。


食洗機OKキタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!

反っちゃってグルグル回るまな板の上で
ブツブツ文句言いながら塊の肉を切ってるこっぺに気付いててくれたみたいです。
少ないお小遣い(車が欲しいから自分で少なく設定してます)なのに
凄く嬉しかった♪ありがとう。

mokaチンの使ってるOXOが気になってたけど
せっかく相方くれたから貰ったの使いまーす。

3ヶ月程お世話になった無印のまな板は
今後はお肉やお魚など、クッサーな物専用にします。
って結局肉は無印まな板で切りますけど(オイッ!)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 23:26| 🌁| Comment(4) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

彼がモヒカンなワケ

117.JPG


相方の気合の入った頭のワケ

実は、我家が雑誌に掲載される事になりました。
撮影時には人間も撮るってハナシなので
目立ちたがりの相方の頭はあげな事になりました。
よく会社で怒られないぁ。元々私服な会社だしユルイのは知ってるけど。。。
ちなみにこっぺは顔出しNGと伝えて有ります(相方は出す気マンマン)

実は6月にもお話を貰ってたんだけど
撮影の予定が合わずお断りしたの。
ほいでも次の号には是非と言ってくださったので
今回お受けすることにしました。

うちはセンスが無いって自覚しとるので
変に物を置くなら、いっそ何も置かない主義。
だからリビングには未だに
テレビとソファーしかありません。(ゴミ箱すら無いのだよ〜)
唯一買った小物と言えば
ガジュマルのまもる君(参照)だけです。
しまえる物はぜーんぶ収納の中。
ティッシュすら出てません。
キッチンも然り。

うちは、ただただ真っ白なだけで、外観は本当に何の面白みも無い
窓も無い豆腐。
中身は段差だらけだし、エッジ部分のフレームは全て金属で、ぶつけると即流血(経験アリ)
木造のクセに木の温もりを微塵も感じ無いなんとも無機質な室内。
実際の所、一般受けは良くないって思ってます。
(自分タチは物凄く気に入ってるけど。←これが一番大事)


家の中に断崖絶壁の有るような変人ハウスで大丈夫なのか?
週末に撮影があるんだけど

…ちょっと心配してます。



※どんな扱いになるのか全くわからないので
 雑誌名は伏せさせて頂きます。
 (ミジンコのように小さな記事だったら恥ずいのでw)
 こっぺは猛烈に照れ屋なので雑誌名を当てっこするのも禁止( ・∀・)ノ
 禁止よ〜♪



写真はねえこさんと被ったHARADAのラスク♪
盆と正月に東京土産で頂きます。
1日1袋づつのお楽しみ♪(←貧乏症)
正月はチョコレートバージョンが貰えるので毎回楽しみなのです。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 23:01| 🌁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

うちの相方です。

相方が気合入れてきました。
ちょっとビックリ。

007.JPG



009.JPG


デザインカットです(笑)
毎回どこかの部分を刈ってくるんだけど
今回はちょっと広範囲。
半分お地蔵さんです。
ちなみにごくごく普通の会社員です。

この気合の入れよう
これにはちょっとしたワケがあります。
真相は明日〜♪


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by こっぺ at 23:03| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

