2009年08月23日

計量スプーン

111.JPG

ずっと計量スプーンが欲しくって
色々見てたけど、どれもこれもスプーンの数が多すぎて気に食わなかったの。
だから今までは
小さじは適当に小さいスプーンで。
大さじはグッチ裕三のお玉(mokaチンとオソロw)についてる目盛で代用。

そんな時見つけたのがコレ。
『おおさじこさじ』
名前のまんまなんだけど、大さじと小さじのみの計量スプーン。
人によっちゃー使い勝手悪いって情報も多々あるけど
こっぺはコレで充分。
結構言われてる気になるニオイは殆ど無くて全く気にならなかったわ。
素材は木なんだけど、撥水加工がしてあるから液体の計量もOK。
食洗機は…さすがに木製だから無理か。残念。
ステンレス素材や耐熱の樹脂製とか出たらソッコー買い換えるのにな。
でもさーキッチン用品の基準って食洗機に入るかどうかなんだよね。
基本。
みんなもそうでしょ?(笑)

そうそう。

無印の樹脂製まな板。
最近反ってきたわ。
鶏肉切る時クルクル回っちゃうんだよね。まな板が。
それって反ってるって事よね?
食洗機入れちゃってるからだよなぁ。きっと。
でもさぁ、まな板って手で洗うよりも絶対食洗機に入れたほうが衛生的。
だって高温(65度)で洗うんだもん。菌、死ぬし。
実家の樹脂製のまな板なんてすぐに黒ずんできてキッチンハイターしまくってたけど(母が)
ウチのまな板は黒ずみ茶バミ等全く無いわ。反ってはいるけども。
反りが絶えられなくなったら新しいまな板捜さなきゃな。
みんなどんなん使ってるんだろ?
オセーテケロー

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 23:12| 🌁| Comment(2) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

8月の電気代

電気代.bmp


今月の電気代です。
こっぺもみんなの真似っこして表を作ってみた♪

相変わらず安いっしょ?
この季節にちょっと自分もビックリ。
先月分からプラズマテレビに変わったし、あからさまに消費電力は高いはず。
(プラズマは液晶の2倍の消費電力)
めちゃくちゃケチケチしてる訳じゃないと思うんだけどな…タブン
やっぱ昼間誰も居ないのと(共働き)
エコキュの湯沸しも一番少ない設定にしてるからかなぁ。
暑くなってからお風呂入れてなくてずっとシャワーだしね。
家の中じゃ二人はいつも同じ部屋に居て、余分な電気は点けて無いし。

でもさぁ、今月は長期連休あって平日も休みだったから
高い電気料金の時間帯も昼間はエアコン入れてたし
ご飯だって(一応w)ちゃんと作ってた。
日割り計算でみると6月や7月より安いし。
安いのはうれしいんだけど
後から

『請求間違ってたので、漏れてた分支払いお願いします』

とか言われたら恐怖。ヒ〜!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


posted by こっぺ at 00:27| 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ダイエットのススメ

023.JPG

うちの相方

痩せています。
否。
痩せていました。

太ったの最近。しかも5kg。(5キロ太っても60kgには届きませんw)
と言ってもお腹だけ。お腹以外は痩せ痩せです。
中年太り?なのかな。気の毒。
もともと足のラインがクッキリ出るような細いパンツを好む相方。
(目指す所はルパンだそうです)
お尻も小さくスタイルだけは良いと思ってたんだけど
どーやらお気に入りのパンツのウエストがヤバくなってきたらしい。
ってことで3週間程前からダイエットランニングしてます。
そしてこっぺも伴走してます。
自転車だけど。
お父さんに買ってもらったの♪
RENAULTの自転車です。

僕も新しいの欲しー!
ってワガママ言うもんだから買ってあげました。
ABCで2980円。
ださいでしょ?
でも軽くて優秀。
腐ってもadidas(←失礼スギ)

021.JPG


ちなみに今の所、相方に成果は出てません。
でもね、何故かこっぺが最近1kg程落ちました。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 22:32| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

