2009年09月08日

大活躍の虫除け

004.JPG



我家は田舎。
近くに川もあるし、まだまだ開発途中の草ボーボーな空き地がいっぱい。
だので虫が多いのです。


夜とか網戸にビッチリ虫や蛾のお客さん。
ちょっと外に出ようと網戸開けると

『今だー!』

といわんばかりの勢いで不法侵入。
庭に面してる吐き出し窓のレールなんて
もう見るのも嫌なくらい虫の亡骸が凹(エルゴラで吸って処理)
これは困ったってことで期待せずに買ってみた。

022.jpg

設置は簡単。封開けて窓に近くにぶら下げるだけ。

なんつーか、すげーよ。コレ。
劇的に虫減ったんだけど。
ウケル。
100%って事はさすがに無いけど、9割は減った。
間違いなく。
設置してから1ヶ月以上経つけど
今の所まだ効果はあるみたい。
(パッケージには2ヶ月OKって書いてある)
値段も1000円弱だし、これで2ヶ月虫とオサラバできるなら
やっすいモンだ。
設置場所に合わせて色々なタイプがあるみたいだし
来年も絶対買おーっと♪

あっ。見た目はあんまカワイク無いよ♪
(一番上の写真参照。黄色のアミアミのヤツ)


※個人の使用感想で、どこのおうちにも同じ効果が現れるとは限りません。
…ケド
やっぱお勧めしちゃうわぁ(笑)
本当すごいんだからぁ♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 23:35| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

かもめ食堂

026.JPG


なんで新婚旅行に行く前に観なかったんだろう。
本当に後悔。

こっぺは2009年2月、新婚旅行でフィンランドに行きました。
(サイドバーのカテゴリの所に旅行記があります♪)
その時から【かもめ食堂】と言う映画は知ってたけど
完全に興味が無くて見向きもしなかったの。

最近たまたま観る機会があって、
こっぺ、まんまと引き込まれ。
思わずDVD買ってしまいました。


もうね、本当癒される。
クライマックスとか見せ場とかそんなんちっともないんだけど
ただただ癒される。
何回も観ちゃうだよね。
そしてミドリさん。大好きです。
3人のその後の生活…続編出ないかなぁ。
似たようなキャストで違う映画も出てるから
その辺りから攻めなくては!

旅行中に見たものや、行った所が出てきたりするのも勝手に親近感。
映画中で使ってるお皿がたまたま買ってきたものと同じ
アラビアの24hシリーズだったのは嬉しかった♪
当時は、とりあえずって感じでこの映画が撮影されたカフェには
行ったけど、ホント行ってよかったぁ。
行かなかったら鬼後悔する所だったもんね。
ランチ美味しかったよ♪

かもめ.JPG


結婚して何十周年とかになたら
また絶対に行こうねって相方と固く誓ったのでした。
次は夏に行きたいな♪



あらすじ(wikipediaより)
サチエ(小林聡美)はフィンランドの都市、ヘルシンキで「かもめ食堂」という名の日本食の小さな店を営んでいる。
ある日カフェにやってきた日本かぶれの青年に「ガッチャマンの歌の歌詞」を質問されるが、
思い出せず悶々としていると、町の書店で背の高い日本人女性ミドリ(片桐はいり)を見かける。
もしや、と思い試しに「ガッチャマンの歌詞を教えて下さい!」と話しかけると、見事に全歌詞を書き上げるではないか。
旅をしようと世界地図の前で目をつぶり、指した所がフィンランドだった…
というミドリに「何かを感じた」サチエは、彼女を家に招き入れ、やがて食堂で働いてもらう事に。
一方、マサコ(もたいまさこ)は両親の看護という人生の大役を務め終え、息抜きにフィンランドにたどり着いたものの、
手違いで荷物が紛失してしまう。航空会社が荷物を探す間にかもめ食堂へとたどりつく。
生い立ちも性格も年齢も違う3人の女性が、奇妙な巡り合わせでかもめ食堂に集まった…。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 23:49| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

痛いサンダル

027.JPG


今年の夏用にちょっと出かけるのに丁度いいサンダルが欲しくて
ネットで買ってみた。
一応本皮らしく、見た目も然程安っぽく無い。(実際は安い)
でも穿いてみると…

痛いのなんの

元々ヒールとかあまり穿かないから
靴擦れやヒールダコ等無縁だったのに
久々の靴づれ。
しかも足の甲辺り。
カッチョワリー。

サンドペーパーか何かで相方に削ってもらおうと思ったけど
結局痛いまま放置。
ってゆーか時期的にもう履けなくなるよね。

ちなみに今まで履いてたサンダル。

VIP

男前でしょ?(相方と兼用)
これで近所のスーパーくらい平気で行っちゃうから。
危うく干物女(←古い?)まっしぐらな所だったわ。
113.JPG



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 22:42| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

