2009年09月03日

隣の土地が売れた

003.JPG


うちの隣の空き地売れました。
入居してから庭代わりにしてきたのでとても残念です(←コラッ!)
そして9月1日着工してました。
その土地は建築条件付きでうちと同じ建築会社です。

先にウチが建てたから、設計の先生が結構融通利かせてくれて
めいっぱいギリギリ我家に有利にやってくれてます。
建物の一部が境界ブロックの1cm手前だったり、
通常境界ブロックは境界線のど真ん中に設置するのが普通だけど
売地側に設置されてたり。
境界ブロックが向こうの敷地にあるってことは、仕切りのフェンスも
お隣さんに付けて貰えるからマジ助かります。

設計士の先生も現場監督も、施工会社(下請け)も全部我家と同じみたい。
なぜなら、何かトラブルがあった時(我家に対してね)
すぐに対応できるから!
と、着工前に挨拶にみえた現場監督が言ってました。
建築中に我家の6ヶ月点検があると思うので、すぐ対応できるのもいいね。

どんなお隣さんがくるのか知らないけど
とりあえず犬が5匹居るそうです。
スゴー。。。(汗)


写真は我が家と隣地の境界線。
念のため言っておきますが、奥の草ボーボーが隣地ですw
その奥に見えてるちょっと高くなってる草ボーボーも
着工した模様。
一気に2軒ってこれまたスゴー。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


posted by こっぺ at 23:42| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

