2009年09月16日

食器を買った。

我家のお皿はちょっと気の毒です。

パン食べて貯めた白い食器シリーズ数枚。
セブンイレブンのポイント貯めたプーさんの皿。
ニトリのボーンチャイナ。
ニトリのお椀。
ネットで買った50円の小鉢。
…etc

洒落たお皿が一枚も無いのです。
そして殆どが2セットのみ。
そう。自分らの分しか無いのです。
お客さんが来たら困っちゃうね。
うんそうだね。
じゃあ買おうね。

って事でタイムSALEしてたdaily-3さんでGETです。

034.JPG


今回買ったのは全てiittalaです。

TEEMA
・マグカップ2個
・21cmプレート2枚
・16cmスクエアプレート1枚

アイノアールト
・ハイボールグラス(ライトブルー)

EGO
・15cmプレート

凄い争奪戦で、特にアールトのハイボールは秒殺。だって半額だったし(1470円)
本当は2セット欲しかったけど会計の時クリアー色は売り切れと表示されてしまった凹
それでも1セットでも買えて良かった。
でもね、フィンランドで買ったときは1セット8ユーロ。
当時のレートが1ユーロ=¥123だったから

984円 安〜。

TEEMAは全て40%OFFでした。
EGOだけは違うお店で買いました。


結局ケチって自分らの分しか買ってません(笑)
とりあえず必要な物からゆっくり揃えて行きたいです。
ってその前に乗っける料理の勉強をもっとせねば。。。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 23:23| 🌁| Comment(4) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

