2009年10月06日

フライパンを買ったけど…

我家にはフライパンは1つしか無い。
しかもIHにおまけで付いてきた物だ(参照
メーカーはイマイチ?(yoshikawaと書いてある)だが
それなりに使える奴だ。

しかしだ。
26cmとちょっと大きめで、凄く重い。
テフロンが剥げるのにビビッて食洗機ににブッこめない細腕wこっぺには
洗う時が特にキツイ。

で、扱いやすい小さめのフライパンが欲しいなぁって長らく思ってた所
なかなか良い感じのフライパンを見つけました。

CooK One オール熱源フライパン 22cm 

117.JPG


説明を見る限りではなかなか使えそうです。
そして見た目がいい(笑)
グッドデザイン賞とってるみたいです。

あと、買う決め手になったのは
映画:かもめ食堂・めがね で、フードスタイリングを務めていた
飯島奈美さんお勧めのフライパンだったから♪(参照
影響されすぎです。えへへ。

でね。

実際使ってみたのだけど…
なんつーか。

フライパン、ちっとも熱くなんないんだけど(怒)

目玉焼き焼くのにどんだけ時間掛かるんだってってハナシ。
うちのIHは1〜9までの火力幅があるんだけど
7でも卵がジューって言い出すまでに2分以上はかかった。
腹が立ったから、お湯沸かし用のターボスイッチ(最高出力)押してやったら(←フライパンには強火力は良くない)
なんと!
ブイーンと言う音と同時にIHの上でフライパンがひとりでに動き出した(汗)
放置してたら下に落ちてたと思われます。

119.JPG


もうね、本当に熱伝導率が最強に悪いです。
あからさまに使い勝手が悪いのでとってもショックでした。
タダで貰ったフライパンのほうがよっぽどか優秀です。
小さめのフライパンってこんなもんなんでしょうか?
IHに当たる面積が狭い分熱伝導率も落ちるのでしょうか?
値段もむちゃくちゃ高い訳でないし、安かろう悪かろう…って事で諦めが肝心?
レビューでは評判良かったんだけどなぁ。。。グスン

朝食や、お弁当の支度でチョチョっと何か焼くのに使おうと思ったけど
こんだけ熱伝導率が悪いと余計に時間が掛かってムリ。
あーあ。
返品したい…(涙)

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


posted by こっぺ at 22:12| 🌁| Comment(6) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

野田琺瑯

120.JPG


新居に住み出して半年。
今まで気にもしなかったのだけど
我家にはタッパー的な物がひとつも無かったのです。

作り置きはとかは、ジップロックに入れて冷凍しちゃうし
晩御飯の残りは相方とこっぺの翌日のお弁当に回すし
買ってきた漬物やキムチや佃煮は、買ったままのパッケージでOKだし。

タッパーなんて無くても別に困りはしなかったけど
よそ様の素敵ブログを見てて

ほすぃ病

あった方がきっと便利。
うん。
そうに違いない。

ってことで
楽天の買いまわりで買ってみました。
野田琺瑯のタッパー達。
蓋以外は食洗機OK(コレが重要)
でもレンチンはダメなんだって。
オーブンはOKらしいけど。
これでグラタン焼けちゃうな〜♪(やるのか?)

裏にはブランドロゴ&MADE IN JAPAN
(バーコードシールはスルッと剥がれます)

121.JPG


こっぺが買ったのはホワイトシリーズ

レクタングル 浅型M
レクタングル 深型S
レクタングル 深型M
レクタングル 深型L
スクエア S


この5種類。
果たしてこんなに使うのか?
微妙な所ですが、腐る物じゃあるまい。
でもとりあえずスクエアSには好物のしそこんぶを。

122.JPG


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 20:57| 🌁| Comment(4) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ダヴ浸透モイスチャーケア

114.JPG


buzzlifeさんからダヴ浸透モイスチャーケアのサンプルが
大量に届きました。
荷物が届いた時はその重さに現品が間違って届いたかと意味無く期待(笑)

早速使ってみました。
まず泡がきめ細かいです。
洗ってる最中は気持ちがいいです。
ただ、その分ちょっとだけ泡切れが悪い気がします。

ニオイは普通です。
基本シャンプーとかのニオイ好きなのでなんでもOKです。
でもドライヤーで乾かした後の残り香は少ない方だと。
基本シャンプーのニオイがする女子はモテルと信じているので
もう少し香りが残っても良いと思いました。

指通りは良いです。
襟足の毛が良く絡むんだけど、そんなことも無く
良い感じでしたよ〜♪

まだ残ってるから、しばらく使って良かったら買おうかな。
安いしね♪

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

posted by こっぺ at 00:24| 🌁| Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

