2009年11月14日

食洗機洗剤を詰め替える

071.JPG


先日
容器は純正使いで!って話をしましたが
唯一詰め替えてる物がありました。


食洗機用洗剤
です。

うちはフィニッシュを使ってます。
貧乏臭いのでより安いビニールチャックの付いた袋の詰め替え用を買ってます。
初めはその袋からダイレクトに計量スプーンを突っ込んで使ってましたが
チャックがだんだん劣化してきてしまい
いい加減保存するのも危うくなってきたので
仕方なく別容器に詰め替える事を決心。

で買ったのがコレ。
100均で買った味噌入れる容器。
近所のSeriaで買いました。
ちょっと大きめだけど、長柄の計量スプーン(フィニッシュ純正)
もそのまま入ります。
『洗剤の量なんざ目分量だ★てやんべろめー!』
と、エキスパートな主婦の方々多いと思いますが
こっぺはビビリなので、まだその域に達しておりません。



今日は久々に相方の実家に行ってきます。
ちなみに義両親のことを未だに

おじさん
おばさん


と呼んでいます。
10年間そうやって呼んできたので(相方と付き合ってた期間が10年なのです)今更変えるのは…苦痛だ。
義両親には特に何も言われませんが、実母には怒られます。
完全に呼び変えのタイミング見失いました。
どうしたもんか。
みなさんはちゃんと

おとうさん
おかあさん

って呼んでますか?

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
posted by こっぺ at 09:50| 🌁| Comment(6) | キッチン雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 住まいブログへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

