2008年09月27日

サンゲツのフロアタイル

我が家の床材はタイルです。

といっても1階と中二階だけです。

タイルといっても陶器の良いヤツじゃない。

サンゲツのフロアタイルです。

素材は塩ビみたい。

表面クリア層0.4mmの高耐久性で商業施設など歩行頻度の高い建物の床に好評のシリーズ。国内外の希少性の高い石材や木をモチーフにしたリアルな質感や塩ビタイルならではの豊かなデザイン性をお確かめください。

とカタログ紹介文。

種類が豊富で、ショールームが楽しい。

サンゲツ商品がふんだんに使われたモデルルームはカナリ参考になります。

置いてある家具は全く参考にならない価格でしたが。(200万のソファーとか汗)

気付いたら半日経ってました。

タイルって膝や腰に悪いみたいですね。

硬くて。

でも見た目と手入れのし易さに負けました。

LDKとWCLと主寝室
wd-123_hari_k.jpg


玄関ホール・階段・廊下
is-117_up.jpg
本当は艶ありが良かったけど、傷のことを考えるとね。
ショールームで見たやつも結構きてたし。
我慢です。




トイレと洗面所は同じくサンゲツ製のクッションフロアにしました。

サイバーチックな水玉w

2色選んで、黒系はトイレ。シルバー系は洗面所。

最近発売された新色です。

結構お気に入りです。

新しいからかな?

画像見つからない。

ぷー



残り範囲は白い普通の木の床です。

オリジナルらしく、カナリ安い。

だので、タイルで足が出た分そっちでカバー。


にほんブログ村 住まいブログへ


【関連する記事】
posted by こっぺ at 11:35| Comment(1) | 床材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
とっても素敵なトイレのクッションフロア...我が家にも採用したいです。
もしよかったら教えて頂けませんか?
サンゲツの型番を。。。!(^^)!

宜しくお願いします
 
Posted by げんぴか at 2013年05月30日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。