2008年09月30日

エコキュート

我が家はオール電化です。

お世話になってる建築会社はガス屋さんとのパイプが太いらしく

ガス使用なら、

浴室乾燥暖房サービス
ガスヒーター1台サービス
ヒーター用ガスコック2口サービス
エコウィル使用で温水式床暖房サービス
…等


色々な特典が。カナリの勢いでゴリ押ししてきます。

とってもとっても魅力的で、

心持っていかれた時期もありましたが

はっ!!っと我に返り。

『やっぱ世の中の動きに逆らう事はできん』

と、言う事で

オール電化で行く事に。

火事怖いしね。

そいで、エコキュートどれにする?って話に。

我家は核家族で、子沢山にするつもりはない。
温水式床暖房や、ミストサウナも無い。
エコキュートは電化製品。どーせ10〜15年で壊れる。


ってことで、370Lのフルオートタイプに。

次にメーカー。

機能はどれも似たような物なので、

リモコンで決めることにしました(笑)

一番お値打ちなのがHITACHI製。

でもリモコンがちょっとやだ。
topimg.jpg


Panasonicのリモコンいいな♪いいな♪
HE-RSFBW.jpg
って思ってたら

『パナ高いです。お値打ちに提供できません』

って先生が( ̄□ ̄!!)

で、見つけたのがダイキン
BRC981A1.jpg

一番シンプルでいいじゃ〜ん♪♪♪

ってことで、

ダイキン製 エコキュート
フルオートタイプ 角型 370L
EQ37JFV


に取り合えず決定しました。

でも…

もしか気が変わったら460Lタイプに変更かも。

大人2人 子供1か2人(予定)

どーなんだろ?

370Lで足りないのかなぁ?

ちょっと不安。


にほんブログ村 住まいブログへ
















posted by こっぺ at 13:46| Comment(0) | 電化製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。