2008年10月03日

PTC式 床暖房

ってことで
PTC式の床暖房調べてみた。

東亜電機工業社   あったか床暖房
ミタケ電子工業    ぽから
ミタケ電子工業    パセロ
潟Aトレック      サーモフルヒーター
潟cツミEG事業部  ツツミダンデー

などなど。


その中でも施工率が高いのが

ミタケ電子工業
パセロ  ぽから
ランニングコスト
8畳 1日8時間使用 約2670円/月(HPポカラ参照)

パセロとぽからの違いはパセロは100Vのみ。ぽからは100Vと200V。
あとシートの厚さの違い?
共に保証10年付き。


いまいちピンと来ないけど、この中だとやっぱ

ぽからかなぁ。

実際使ってる人の意見調べてたら出てきたし。

悪くないみたいだし。


ところでメーカーの出してる1ヶ月の電気代目安って本当?

すげー安いんだけど。

もし本当だとしたら温水式より全然こっちの方がいい。

どこのメーカーも似たような数字だし。

あながち間違ってないのかな?

期待しちゃうよねぇ。

まぁ【目安】って謳ってる時点で・・・だけど。

先生に相談だ!!

にほんブログ村 住まいブログへ



posted by こっぺ at 10:19| Comment(0) | 床暖房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

