2008年10月27日

NTT オール電化館

NTTのオール電化館に

蓄暖の実物見てきました♪

やっぱ7kwデカイ!

実際見たのは白山のアルディ。

他にもAEG・ユニデールの3kwがありました。

やっぱ見た目ダサ〜いexclamation

と言うか

7kw存在感スゴーexclamation×2

天井部分は素手で触れるけど

前面部分は数秒も我慢できないくらい熱かった。

子供やワンコの鼻先注意ですね。

特にワンコの鼻は『ジュ』っと逝きそうですたらーっ(汗)

ファンをわざと回して貰ってみた。

威力は無いけど

思ったより風が出る。

起きてすぐ暖を取りたい場合には物足りないけど

蓄暖近くは暖気でモンモンだったので

こっぺ的にはアリです。

蓄暖のみで一冬越せそうな気分になりました。




色々説明してくれたお姉さんに乗せられて

IHで焼そば作り体験もしてきました。

実は

生まれて初めて焼きそばを作りました。

でも恥ずかしくて言えませんでした。

しかも動くIHは初めて触って、それに対しても緊張。

何をどれだけ炒めたらいいかわからず

調味料の加減もわからず

ただ、ただ熱効率の非常に良いIHに弄ばれ

ウインナーはカリカリ

麺も炒めすぎで硬い

野菜は案外良い感じで。

色はちゃんと付いてたけど、やたら味が薄くて。

残念な結果に終わりました。

文句を言わずちゃんと食べてくれた相方。

半分以上残っているこっぺの皿の焼きそばを見て

何も言わず、それも食べてくれました(涙)

結婚するまでには焼きそば作れるようにしておきます。

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
posted by こっぺ at 17:50| 🌁| Comment(2) | 蓄暖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚?ごめんなさい、あまり前の方読んでなくて普通の主婦の方かと思ってました。初めての焼きそばとか・・・もしかしてすごく若いのですね。
結婚と同時に新居、いいですね。
Posted by るな at 2008年10月28日 10:02
るなさん
そんな大して若くないです(笑)
家事は全て母任せで、会社で食べる
お昼のお弁当も作ってもらってる位料理はしません。
本当はこんなんじゃ駄目なんですけどね。。。
自己紹介ブログ上で殆どしてないかも!!
Posted by こっぺ at 2008年10月28日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

