2008年10月29日

オール電化 何アンペア必要?

蓄暖を入れることが決まって少し気になることが。

あれって電気の容量でかいだよね?
(表現が合ってるかどうか微妙ですが。。。)

って言うのが

我家は今の所

60Aまで

の分電盤が標準。

60A以上になると10万円追加費用かかる。

だので60Aで行くことにしました。



が!



オール電化でエコキュート
7kwの蓄熱暖房機
エアコン3機(取りあえず)
食洗機
浴室暖房乾燥機200v
大きなテレビ(将来)
パソコン1台(デスク)
その他諸々


こんな感じで60Aで足りますかね?

何もかもが素人で

アチラの方の言いなりですあせあせ(飛び散る汗)

宜しければ教えて下さい。

我家のスペックは延床42程です。
posted by こっぺ at 15:39| 🌁| Comment(3) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
電気のことは詳しくはないですが、我が家は80Aがついてました。電気の契約は8KVAでした。今回蓄暖増設にあたり9KVA に変更になりましたが。
エコキュート
電気床暖
エアコン4台
蓄熱暖房6K+3k
その他一般家庭にあるような家電
これでぎりぎりだそうです。
ちなみに一回もブレーカー落ちたことはないです。やはり少し予算がかかってもきちんと計算してもらい適切な容量でつけたほうが無難です。
素人はさっぱりわからないところなので。
Posted by るな at 2008年10月30日 11:01
ご回答ありがとうございます!
ドキドキしながらドライヤーのスイッチ入れるの嫌ですからね(笑)
一度ちゃんと計算してもらいます。
何かコチラの電力会社では7〜10KVAの基本料金一緒の様なので、上げるとしたら10KVAの契約になりそうです。

Posted by こっぺ at 2008年10月30日 12:44
白夜行なんてページ数多いだけですぐ読み終わるじゃん マジかよw・・・
Posted by あさみゆま at 2013年07月07日 15:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

