2008年11月21日

今更自己紹介!

突然ですが


自己紹介しますグッド(上向き矢印)


こっぺ

女子20代

独身(婚約中)

趣味 スノーボード

お父さん揺れるハートお母さんと3人で暮らしてます。

相方とはもうお付き合いして10年近くになります。
(その間イロイロ有りましたとも…涙)

結婚の話は4年位前から出てたけど

お断りし続けて(笑)

調子に乗ってたら捨てられそうになったので(←マジ)

結婚することにしました。

籍はまだ入れてません。(年明けにはきっと)

犬猫結婚したら一緒に住まないと駄目だよね?

犬猫どこに住むの?

家賃を払いたくなかったので

犬猫 『家を建てよう!』

って話に。

ビッグスポンサーにも恵まれ

ここまでは順調に事は進んでおります家




結婚式はハワイで挙げる予定だったけど

とある事情で無くなりました(キャンセル料痛かったたらーっ(汗)

その挙式予定日が今日だったんです。

本当だったらヌクい南国に居たはずのこっぺは

只今、会社のデスクでブログ更新中グッド(上向き矢印)エヘヘ




リサーチしまくったハワイ挙式、それが無くなった時

もっくは灰になりましたいす

『ニッポンの式場今更調べる気にナンネートイレ

って事で、結婚式するのやめる方向で動いてます。

え?

だって

挙式用に貰ってたお金

家の費用に



消えたしww



でも、新婚旅行用に貰ったお金は

ちゃっかりセーブしてあるんで

家の事が一段落した今

どこの国に行こうか

ウフフのフーでるんるん

迷い中飛行機


唐突な自己紹介失礼しましたひらめき

コメントとか付けて貰える様になって

とっても嬉しいのでるんるん

ちゃんと自己紹介しなきゃなって思ってexclamation×2

こんなこっぺですが

これからも

よろしくお願いしますひらめき

にほんブログ村 住まいブログへ
人気ブログランキングへ
【関連する記事】
posted by こっぺ at 17:51| 🌁| Comment(11) | あいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
建築日記Plus管理人の鈴木と申します。

この度、「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」という「家づくり紹介サイト」を立ち上げまして、こちらでぜひ「□□□お豆腐ハウス□□□ ふたりのお家」さまをご紹介できたらと思い、突然ですがコメントさせていただきました。

「建築日記Plus」は、家づくり真っ最中、もしくは経験者の方が、その過程を綴られている日記・ブログをご紹介し、これから家を作る方にとって参考になる知識を得るための、家づくりサポートサイトです。

日記の人気ランキング機能や、家の構造/工務店/地域などでの検索機能を備えており、これから家を作ろうとしているユーザーさんの使い勝手はもちろん、建築日記を登録されているユーザーさんのブログ・HPにも、よりたくさんのアクセスが流れるようにするために考慮して作成いたしました。
せっかくの家づくりの貴重なご経験や思いを、これから人生で最も大きな買い物としてマイホーム作りをされる方へ伝えることができる、架け橋となるサイトを目指していきたいと思っています。

実はまだオープンしたばかりで、現在登録数もまだまだ少ない状態でサイトがスタートしています。
たくさんのサイト様に登録していただけるほど、よりたくさんのユーザーさんに見ていただけるサイトに成長していけると考えておりますので、ぜひ一度サイトに遊びにきていただいて、使い勝手などを感じてもらった上で、登録していただければとても嬉しいです。

ご不明な点などありましたら、建築日記Plusのお問い合わせフォームからご連絡ください。

読んでいただき、ありがとうございました。
「建築日記Plus(http://sumaiblog.jp/)」への訪問、お待ちしています!
Posted by 建築日記Plus管理人 at 2008年11月21日 20:31
ケーキ入刀の時に「これが結婚して最初の共同作業です」みたいなことを司会者が言うけど
お家作りは共同作業と打ち合わせの連続よね〜

結婚式やめてもドレスか打掛写真だけは撮っておくのよっ!
若い頃の初々しい写真は2度と撮ることができないんだからっ。
お金は後々貯めることができるけど、若さだけは取り戻せないのよぉぉぉ(力説)

私も自己紹介しなくっちゃ。
えーとーえーとー。
こっぺちゃんと同じぐらいの歳のfufuです(うふっ)
Posted by fufu at 2008年11月21日 21:44
こちらこそよろしくお願いします♪
私は(あと1週間)20代、静岡出身、愛知在住です。

うちもたまに結婚式(今年のはじめ)にかけたお金があったら・・・と思います(笑)
やらなくても、写真は撮っておくと記念になりますね。
Posted by Emi at 2008年11月22日 09:15
いいな〜結婚&新婚旅行。そういう私も3年前に2回目の結婚したのですが・・・うちもお互いアパート暮らしで家賃がもったいないという事で家を建ててしまったのですが、家の事が落ち着いたら結婚披露宴しようなどと言っていたらやっぱり家にお金使ってしまって。必死に貯金に励むも次から次へと妊娠出産で伸ばし伸ばしです。うちの結婚式は銀婚式と一緒かもです〜(泣)
Posted by るな at 2008年11月22日 10:13
fufuさん
写真だけは撮りなさいって
友達にも会社の人にもお姉ちゃんにも
みーんなに言われたわぁ(^^;
ハワイでやるって決めてた時は
60万のアルバムに、現地のプロカメラマンまで手配して、
物凄い気合の入りようだったのにwww
今となっちゃぁ(汗)

『うふっ』てwwwww
Posted by こっぺ at 2008年11月22日 16:56
Emiさん
あら♪まだ新婚さんだったんですね★
うちは結婚こそしてないけど、
きっと一緒に住みだしても新婚気分は味わえないだな。
やっぱ写真はあった方がいいんですね〜
家ができて落ち着いた頃相方と話してみます。
きっとその頃は忘れちゃってる気がするけど(笑)
Posted by こっぺ at 2008年11月22日 17:00
るなさん
るなさんもまだまだ新婚さんだったんですね♪
ってゆーか銀婚式ってオソッ!!
もうちょっと早くできますって(笑)
お腹のベイビちゃんがおっぱい主食じゃなくなった位に結婚式できたらいいですよね〜♪
こっぺはまだまだ働くつもりだけど、
そう思ってると案外授かっちゃったりするんですよね♪〜(´ε` )
そーなったらっそれはそれで幸せなんで
相方にこっぺの分まで働いてもらいます(笑)
Posted by こっぺ at 2008年11月22日 17:10
結婚式、ウチは、近所の、「森の小さな教会」で挙げました。
当時、二人ともほとんど貯金もなかったし、挙げる気もなかたけど、お義母さんや、お父さんの希望で、親孝行のつもりで、がんばって挙げましたよ・・・。
(希望はしても、お金は援助なし。。。)
披露宴はナシで、ほとんど親族だけで昼に会食し、夜は友達がパーティをひらいてくれて、色々めんどくさかったけど、挙げてほんまよかった って思ってます!
お金もあんまりかからんかったし。
家のこともあるので、大変でしょうけど、私は挙げといた方がいいと思いますよ〜。
それにしても、ビッグスポンサーうらやましい〜。
ウチは一切援助なしですから・・・。
Posted by みきすけ at 2008年11月22日 20:32
こっぺさん、20代でしたか!
お若い〜 笑。私31歳です(あと5日で32ですが)。私も若い!?笑
結婚と同時に夢の新築生活って素晴らしいですよ〜。いや〜、素晴らしい!!
そして、将来設計がシッカリできているお二人で、スゴイですよ〜。
さて、結婚式ですが、教会などでサクッとやったあとで、お披露目はレストラン貸し切りで経費を削減するなどしてでも、おやりになった方がいいですよ〜。私たちは、準備が面倒でも思い出、記念になりました〜。
楽しくブログ拝見しています。
今後もよろしくおねがいしま〜す。
Posted by たっちゃん at 2008年11月23日 02:36
みきすけさん
挙げたら挙げたできっといい思い出になると思うんですけどね。。。
なかなかどーして、その気が起こらない…。
今は家の事が気になってて、ほかの事まで考えられないかもです。
家が建って、しばらくして落ち着いてから考えようかと…

多分(笑)

Posted by こっぺ at 2008年11月24日 15:38
たっちゃんさん
【20代】と、ちゃんと年齢を明かさない辺りが
実は大して若くない証拠です(笑)
たっちゃんこそ31って若!!
その若さでアノ仕様の家って凄いわ♪♪♪
結婚式互いの両親は挙げて欲しそうだけど、今のところ
気がノラナイので、取り敢えず保留です。
マジで『気が向いたら』って感じになりそうです。(笑)

こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by こっぺ at 2008年11月24日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

