2008年12月20日

上棟の風景★前編★

12月19日 金曜日 友引  晴れ快晴晴れ


AM8:00 上棟ですexclamation×2
上棟看板.JPG   

大工さん8人
クレーン係りの人1人(←物凄い華奢なサラサラヘアーのキレイなお姉さんあせあせ(飛び散る汗)

チョチョイとお神酒を家の基礎の角に撒いて
酒撒き.JPG

そして 

相方緊張の挨拶。   

ほんのチョビッとのお神酒を皆で

乾〜杯ビール



棟上げスタートですexclamation×2
初め.JPG

朝の式自体は15分ほどで終了。

寒いから、すぐ近くのコメダ珈琲で

相方両親・営業Mチンと一緒に皆でモーニング喫茶店レストラン

10時の休憩までに戻ってお茶の支度
お菓子.JPG

休憩終わったらお弁当を取りに地元のイオンへ★

ちょいと早めに着いたのでプラプラるんるん

…と余裕ぶっこいてたら、お弁当のご飯大盛りで頼んだのに

普通盛りになってたあせあせ(飛び散る汗)

急いで詰めてもらって、急いで戻って、ギリセーフ。

頼むよおばちゃん。

大工さんが休憩してる間チョイと見学 (クリックで拡大します)
横から.JPG12時.JPG12時1.JPG


お弁当食べてる大工さん
休憩.JPG

お昼休憩が終わったら、相方は車を点検に出しにディーラーへちっ(怒った顔)
(なんで今日なんだ。勿論ケンカしましたよ。)

こっぺは一旦自宅に戻って、

3時の休憩のお菓子の準備や

引き出物やお祝儀の最終準備・確認とか色々。

ちょっとは休憩できるかな〜?って思ったけど

ちっともexclamation×2

大した事してないのに。

要領が悪いだよねぇ〜。エヘヘ。

お昼ご飯食べるのも忘れて3時の休憩に間に合うように家を出ました車(セダン)


後編につづく

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 20:03| 🌁| Comment(0) | 上棟式 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

