2008年12月25日

表札 あり?なし?

我家は玄関前に

割と背の高い白い壁がドーンと聳え立ちます。

用途は単純に玄関の目隠しです。

当初は、その壁の正面に

家の前の壁.bmp


表札 (注:我が家は則巻さんではありません)
ポスト
インターホン


この3つを埋め込む予定だったけど

せっかく家の正面は窓も無くしてスッキリしてるのに

なんかゴチャゴチャしそうな気がして嫌だったの。

思い切って相談してみたら

先生達大賛成手(パー)

結果、

ひらめきポストとインターホンは壁の正面ではなくサイド面に埋め込み。
(インターホンにはインターホンカバーが付きます。参照

ひらめき表札はアルミの切り抜き文字でちょっと浮いてる感じに
仕上げる予定だったけど



思い切って

家の前の壁 本物.bmp

無くした手(チョキ)

マジでスッキリ。

こっぺが家を建てる辺りは

この1・2年で物凄い開発が進んだ所で新しい家ばかり。

恐らく殆どが新参者。

上棟の時にチラリと徒歩でご近所の偵察しただけど

意外と表札出してる所ってマジ少ない。

ポストにチョロッとテプラで名前貼ってある感じ。多分。(さすがに奥まで見に行けず)

だのでこっぺ達もそれに乗っかってるんるん

郵便屋さんや、宅急便のドライバーさんには初めの内は

ご迷惑お掛けしちゃうが、スンマセン犬

そして嬉しいことに

表札無くすだけで8万減額(゜∀゜)るんるん

ってことで

我家には表札ありません。

我家にお越しの際は、

近くまで来たらご一報をphone to (笑)



追伸:皆さんのお宅には表札あり?なし?

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 20:32| 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは表札も壁埋め込みのポストもあります。
むしろ憧れでした・・・
一家の主になった実感がわきました。
それこそアパートの時は表札はなしで集合ポストだったし。人それぞれあるんですね!
Posted by るな at 2008年12月25日 22:49
るなさん
多分、表札が無いなんて言ったら
お父さんに絶対叱られます(汗)
何年かしたら、
壁の模様替え?みたいな感じで
表札付けてもいいかなって思ってます。


Posted by こっぺ at 2008年12月25日 23:30
こっぺちゃんちには是非、江戸勘亭流の字体を使った
ごっつい天然木の表札をつけていただきたいっ(笑)

今、表札ない家多いよね。
だからあるお家は結構見ちゃう。
表札あるお家は、やはりそこにこだわりがあるからつけるんであって
個性も表れるよね。
素敵なお家なのに、表札だけお家イメージと違っていると
「あー惜しいっ」って突っ込みいれたりしてドライブ中遊んでいます(笑)

という我が家は表札もポストもナシ。
のかわりに仕事用のでっかい看板があって、しかもイケてません(笑)
あれそろそろ変えないとなぁ。。。
Posted by fufu at 2008年12月26日 00:36
むむむ。表札なしっていうのもあるんですね〜。
あって当然なのかと思ってました〜笑。
古い人間なのかなぁ〜。

今のところ我が家は付ける予定です〜。
(確かにかっこ悪くないようにしなきゃ!)
Posted by たっちゃん at 2008年12月26日 02:11
うちも表札なしでいいかな〜と思ってました。
そのほうがすっきりするしね。
私はポストの口にでも小さく目立たないようにカティングシートで名前切って貼ろうかと思いましたが、旦那にえ〜!?って言われました。
まだそこまで打ち合わせではいかないので悩みます。
Posted by Emi at 2008年12月26日 07:34
fufuさん
江戸勘亭流の天然木ね。OK!相方に聞いておく(笑)
防犯の関係もあって表札付けなかったりするのかも。
甥っ子の小学校も登下校時名札付けるの禁止だし。
住みにくい世の中になったもんよねぇ。

やっぱfufu家は無いのだね♪
そんな感じしてた(笑)
Posted by こっぺ at 2008年12月27日 00:47
たっちゃん
気が向いたら何年後かに付けるかも???
です。
多分今までのプランみたいな感じで
アルミの切り文字がいいな♪
Posted by こっぺ at 2008年12月27日 00:51
Emiさん
多分うちもポストになんか貼る(笑)
恐らくテプラだな。
相方もどっちかというと『え〜!?』って言うタイプだから
彼に任せます(笑)
Posted by こっぺ at 2008年12月27日 00:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。