2008年12月27日

キッチン★決着

なんかね

悩みすぎで禿げたかも。

そいでもって

追い詰まったいい気分(温泉)

どっちがいいかわからなくなってしまって凹

ホントに禿げても困るので

悩むの止めた。

結果

kitchenhouseの

一番初めのプランに決めましたるんるん


見た目は断然Panasonicが好きだけど

人大のその後がやっぱり気になるのと、(特に真っ白人大だし凹)

圧倒的な丈夫さと、手入れのし易さを兼ね備えた

kitchenhouseに軍配が上がりました。



kitchenhouse2回目の見積もりでは、

展示品のミーレの食洗機は物凄い値段が落ちたけど
(余裕ブッコキで半値以下!むしろ1/3!?)

初期不良以外は補償対象外。

さすがにソレはイヤ。

絶版品ってのも引っかかるしね。

IH下の引き出しを開き戸に変えたり、

IHを小さいサイズに買えたり

油ガード無くしたりと

色々値段落とす為に妥協したけど

全部元に戻して

NO妥協


ここに来て30万UPはチト痛いが

後の後悔の事を考えるとねぇ。。。



年明けにコーディネーター先生とkitchenhouseのショールーム行って

最終確認をするそうです。



はぁ〜やっと終わった(汗)

こんなにキッチンネタ引っ張るつもり無かったのに(;´д`)トホホ…

でも年明けには水周りのパイプ位置出しとか始まるみたいだから

絶対変更効かなくなるし。

もうこれで変更は無いと思います。

てゆーか無いあせあせ(飛び散る汗)

結局一番初めの予算より60万UPしてまったけど、

アタシの決断を、何故か褒めてくれた相方に感謝揺れるハート

来年も頑張って働きますダッシュ(走り出すさま)

END(笑)

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 21:00| 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっぺちゃんと私、お互いに腰が曲がったお年頃になった頃
おソロで人大まっ黄っきになって・・・
「あの頃は真っ白で綺麗だったのにねぇ〜ワシらの肌も」って慰めあうのを楽しみにしてたのにっ(笑)

でさでさでさっ、
私の今、キッチンに対する反省点ここで言っていい?(改めて記事にする予定だけど)
スーパークリーンフードいらんかった。
普通の華奢なフードで充分だった。
→だって油飛ばないもん。

IH3つ口もいらなかった。もっと小さいのにしたかった。
→だって使わないもん。

レンジオーブンをヘビロテしてるとIH周りあんまり重装備にいらね。

って、折角決まったからまた悩むようなこと言っちゃいかんね(笑)
とりあえずお疲れ様っ。
テーブルと背面収納とキッチンで統一感出てめちゃカッコヨクなるんだろうなっ。
早く見たいぞー
Posted by fufu at 2008年12月27日 21:45
おめでとう〜とうとう決まったんですね!
妥協するとあとあと後悔するからきっとこの決断がよかったはず、だと思います。
食器乾燥機、初期不良以外対象外ってヒドイ(T_T
それはやめて正解だと思いますよ〜。
お互いがんばって働きましょう(笑)
Posted by Emi at 2008年12月28日 05:18
fufuさん
まっきっき同盟組めなくてごめんねぇ(笑)
IHって本当に油飛ばないんだぁ〜!
チョー魅力的やん♪
家のフードは多分良いやつじゃないから丁度良さそう。
やっぱオーブンレンジで何でも出来る説
あながち間違ってなかったんだね!?
まぁ、IHは飾りとして祭っておきます。

後ろの収納扉どーするかなぁ。
見た目は別として、
造作より既製品のアルミ扉の方が扱いやすそうだし…
と、またひとつ悩みが(笑)
Posted by こっぺ at 2008年12月29日 12:34
Emiさん
あざーす♪
ほんとに悩みすぎで禿げるかと思ったぁ。
禿こそしなかった物の、一気に肌荒れして口内炎できて凹
案外ナイーブ(笑)
ミーレちょっとヒドイでしょ!?
さすがにそれはナイわ〜って。
あと数年はベビなんて作ってられない(笑)
Posted by こっぺ at 2008年12月29日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。