2009年01月26日

現場にて★ミッション完了!

週末2週間振りに現場に行ってきましたるんるん

ミッション@

施主支給品の照明の荷受・検品

 時間指定した14時丁度に佐川急便に乗ってやってきました〜

 結局HEA1517E(パナ製)のダウンライトは納期に間に合って一緒に届きました

 残すはHEA1717E(パナ製)のダウンライトのみです。(2月中旬納品予定)

 夢店舗さん本当に信用できますexclamationこまめにメールくれますexclamationいい仕事しますexclamation

 検品は自分達でやろうと思ってたらチェリーさん(現場監督)と電気屋のおじいちゃんがやってくれました。

 ありがとうございます(でも中身まで見てなかったけど大丈夫か!?ちょっと心配)


ミッションA

コンセント・スイッチ・操作盤の位置決め

 電気屋さんのおじいちゃんとチェリーさんとIC先生と1つ1つ確認しました。

 リビングとキッチン2箇所のニッチ内スイッチの配置も決めました。
 
 お風呂の操作盤の位置決めが案外時間掛かったけど
 
 最終的にはこっぺが勝手に決めてやりました(笑)


最終ミッションB

見学

 前来た時は外壁まだ無くてペラペラの防水シート(紙)のみだったのが、

 今日は向って左側だけ下地が入ってました

 この下地にリシン吹き付けだそうです。

 あと、壁面の断熱材をモニモニ入れてる最中でした。

 そう言えばとっくに屋根もついてました。

 ガルバリウム鋼板 無塗装です。

 塗装するとメンテが必要になるので我家は素地。銀色ピカぴかぴか(新しい)

 半永久的にメンテナンスフリー手(チョキ)だそうです(コレトテモ重要ネ!)

 背伸びしても何しても見えないのでどーでも良いのです(笑)



リビングからキッチンを見た風景(140cmの段差www)
DSC03153.JPG
階段7段分の段差…崖に立ってみると結構怖いです。
身長入れると約3mの高さから見下ろしてることになります。


キッチンからリビングを見下ろした風景
DSC03154.JPG
資材がてんこ盛りです。
狭いです凹


ダイニングキッチンから2階に登る階段
DSC03151.JPG

向って右が洗面所とお風呂に行く階段
向って左が2階の部屋に行く階段
真ん中になんか白いの写ってますね。
そのハナシは今度。(大したネタでない)

見学に夢中で全然写真撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

次はお気に入りの玄関やガレージを撮ってきますダッシュ(走り出すさま)




なんにせよ、全てが狭く感じました。

2階の部屋なんてありえない。

ベッド置いたら足の踏み場無くなります。

図面って本当に広く見えるんですね。

図面マジックにマンマとはめられ、若干凹み気味で帰路についた

相方とこっぺでした。

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 20:26| 🌁| Comment(15) | できていく過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉーー立体になってる!
なるほどなるほど。オサレな間取りだぁ〜っ
あそこにあるのはお風呂だなっ
今のこの状態が一番狭く見えるけど、壁紙と貼って建具がつくと
広く見えるから大丈夫よ〜〜
うちもLDKにキッチンが入った時、これじゃぁリビングないじゃんって凹んだっけー
Posted by fufu at 2009年01月26日 21:02
fufuさん
アタリ!お風呂です♪
次のネタに回します(笑)

イヤイヤ!本当に狭いのなんの。
2Fの部屋なんてクローゼットあるから余計に狭い。
狭すぎる。
でも日当たりは抜群だったから
こっぺの昼寝部屋になりそう♪
Posted by こっぺ at 2009年01月26日 21:59
スゴィ!!!
スキップフロア程度の段差なら見かけるけど、
140cmの段差なんて初めて見るカモ♪
こっぺサンちの仕上がりに興味シンシンです♪

白いのはお風呂なんだね〜(笑)
お風呂ネタ、楽しみにしてまぁ〜ス♪

図面上の住人って、点か●くらいで考えちゃうよね〜;;;
(実際の自分のサイズはもぉ少し大きいのに。。。)
ウチも寝室はかなり広い予定だったけど、
出来上がってみたら、こんなモン?ってガッカリでした(涙)
Posted by moka at 2009年01月27日 00:34
おおおおお。
できあがってきてますね。
140cmの段差すごい!
でもかっこいいです。
下にリビングが下がるのもいいですね。
(うちは逆)
うちなんてこっぺさんち遥かに小さいからできたらどうなるんだろう・・・(;つД`)
Posted by Emi at 2009年01月27日 00:58
おおぉ〜。どんどん建ってる〜!!興奮。
fufuさんのおっしゃるように、壁紙が貼られると一気に広くなるらしいので大丈夫でしょう!!
Posted by たっちゃん at 2009年01月27日 02:16
スキップフロアー変わってる〜!!!
両側に階段で、しかも段差が違うし、ホント完成が楽しみですね^^
狭い??どこがですかぁ〜??写真ではとっても広く見えますよぉ!
でもわかります。。我が家は狭小住宅!って自分に納得させているにも関わらず、玄関のあがったところにイスでも置こうかなぁ〜とか考えたり・・・だからそんな場所ないって^^;って自分で突っ込んでます。。
Posted by ねえこ at 2009年01月27日 14:27
うほw
かなり出来上がって来ましたねw

部屋の広さは出来上がれば広く感じますよ〜
これからの写真アップが超楽しみになって来た〜
Posted by だんべ at 2009年01月27日 15:37
こんにちは。

初コメです。

ただいま子守しながら仕事中です。

また時間があるときに、ゆっくり寄らせてもらいますね。

それでは失礼します。
Posted by ☆KEEP BLUE☆ at 2009年01月27日 17:27
mokaさん
140cm…ちょっとヤリスギた感があります。
多分一生のうち1回か2回は事件が起きます(笑)
2Fの部屋の狭さは衝撃的でしたよ…
正直引いた!!
点か●になりたかった(T曲T)
Posted by こっぺ at 2009年01月27日 20:30
Emiさん
大工さんが3人掛かりでやってくれえるみたいで
進みが相当早い!
Emiさんの所の間取りかなり個性的で贅沢な空間利用してる感じだから
部屋もその分広く見えるし、我が家のような圧迫感は無いはず!
2400の天井高の部屋は窮屈に感じたぁ。
Posted by こっぺ at 2009年01月27日 20:35
たっちゃん
本当にそうなれば良いけど…
リビングなんてソファー入れちゃったらヤバイだろなぁ〜っ凹
まぁ暫くはソファーなんて買うお金ないから
地ベタリアンですけど(笑)
Posted by こっぺ at 2009年01月27日 20:37
ねえこさん
両側階段は、初めてこの間取りを見せてもらったとき凄く気に入った部分です♪
広く見えますか!?うれしいぃ♪
でも2Fはマジでヤバイから(笑)
ねえこさんの所は土地の名前がおしゃれだから
それだけでうらやましいですよぉ!!
Posted by こっぺ at 2009年01月27日 20:41
だんべさん
こっぺの知らないうちに、こんなん進んでました(笑)
大工さん増えてるし、竣工が早まるかも!?
出来るだけ写真取るよう心がけます!
Posted by こっぺ at 2009年01月27日 20:44
☆KEEP BLUE☆ さん
コメントありがとうございます。
子守しながら仕事とは大変ですね。
また遊びに来てください♪
Posted by こっぺ at 2009年01月27日 20:46
こんばんわ。

始めてコメントさせて頂きます。

今日は1才の娘を膝に乗せて

子守しながら仕事してました。

いろいろ見させていただきました。

また、時間がある時に

ゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。
Posted by ☆KEEP BLUE☆ at 2009年01月27日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

