2009年01月27日

ユニットバスが入った♪

前の記事でフツーにばれてましたが

風呂が既に入っておりました。

DSC03150.JPG

PanasonicココチーノSです。

ただのユニットバスです。

真っ白が良かったから、標準装備のアクセントパネルすらありません。(減額♪)

結構キレイなホワイトです。

うっすら凸凹な陰影ライン入ってます。

イメージお父さんのYシャツみたいです(例えが非常に判りにくいねw)

入り口はダサめの引き戸。

これが妙に高い。

このクオリティーでアノ値段(忘レタ)は無いと思う。うん。

他の装備は全てメタル調をチョイス。

掃除がややこしそうだから、シャンプーとか置く小さな棚はやめました。

ココチーノは標準で有機ガラス系人造大理石の浴槽になります。

それが決め手でした。

FRPとは質感が全然違います。

トゥルトゥルでするんるん

あと、こっぺの一番のお気に入り

水栓部分
ココチーノ.JPG


このデザイン、シンプルで凄く気に入ってます。
(このデザインを選ぶと値段が結構UPします凹)

今はぐるんぐるん回す赤と青のポッチが付いたような

the蛇口なお風呂なので

お母さんに自慢したいです。

お風呂の窓はブラインド内蔵の窓です。

窓の向こう側はサービスコート(?)になってて、

風呂との高さ(レベル)が違うので

風呂から見るとちょっと高めにある普通の引き違い窓に見えるけど

サービスコートから見ると風呂を見下す吐き出し窓風です。
(防水の関係で完全な吐き出し窓ではないです)

とにかく段差の多い複雑な家です。

2Fの部屋なんて扉あけると即階段とか。

あり得ないでしょ(笑)

でもとっても気に入ってますグッド(上向き矢印)

最後に

二度と撮れない浴槽の下 
DSC03152.JPG


にほんブログ村 住まいブログへ





posted by こっぺ at 20:15| 🌁| Comment(13) | できていく過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お風呂って最初に入る設備だから、テンション上がりますよね〜♪
横長〜い鏡、カッチョイィ♪
ウチも検討したけど、予算が許さず・・・(涙)

ウチも♪旦那の経っての希望で引き戸にしたものの、
このルックスにウン万円?って納得できないデザインでした・・・(涙)。

タッチ水栓はアタシの希望で付けたんだけど、
この機能、かなりよろしぃですョ♪
今までは、シャワーをひたすら出しっ放しにしてたワタシが、使わない時にちゃんと止めるんですモ〜ン!!!
Posted by at 2009年01月28日 01:05
スミマセン;;;↑のコメント、ワタシです(汗;)
毎回粗相でスンマセン(涙;)
Posted by moka at 2009年01月28日 01:09
やっぱり白は清潔感があって明るい〜!!!
わたしも白がよかったのに、ottoの希望で超ダークな(しかも全面)なバスになっちゃいました。。水アカ絶対気になりますよネェ><
ミサワさんで見積をお願いしたときに、ココチーノはいいですよ〜って絶賛してたので、きっと絶対有機のお風呂はいいですよね〜☆
うちはトイレ(アラウーノ)だけ有機。。。トイレだけでなんとか有機を味わいます。。。
Posted by ねえこ at 2009年01月28日 11:54
TOTOでオール白で見積もりして写真をみたらそれもステキだなあ〜と思いました。
どこも引き戸高いですよね!
ありえない!!
開き戸はそんなに高くないのでうちは開き戸にしようかなあと考えています
タッチ水栓いいんですね、うちは高かったので迷わず一番安いのにしてしまいましたが・・・どうしよう。
Posted by Emi at 2009年01月28日 20:00
mokaさん
気にしないで下さい(笑)
お風呂がこんな早い段階で入るなんてちっとも知らなかったからビックリ。
浴槽はダンボウルで養生されてたから見れなかったけど、ちょっと大きめにしたから早く新しいお風呂入ってみたいです♪
やっぱどこのメーカーも引き戸はイケテナイくせに高んですね凹
Posted by こっぺ at 2009年01月28日 21:07
ねえこさん
うちの相方も真っ黒の浴槽に真っ黒の壁がいいって言ってましたけど
ねえこさんの言うとおり水垢が気になってしまうのでこっぺが押し切りました(笑)
でもダークな浴槽素敵ですよねぇ♪
ショールームとかで見るとやっぱ暗い色の方に目が行ってしまう♪
うちは真っ白だから、一歩間違えるとビジネスホテルです(笑)
アラウーノいいなぁ。。。我が家はそっちの方が予算オーバーで、アラウーノ無理でした凹 
トイレ掃除キライ(;;)
Posted by こっぺ at 2009年01月28日 21:11
Emiさん
さすがに折れ戸は嫌だったけど、こっぺも開き戸でいいと思ってたら
相方が絶対に引き戸がいいって言い張るもんで…凹 高過ぎよね。
TOTOのタッチ水栓いい感じだったよ♪
きっと節水の役にも立つはず!!
うちはTOTOの値引率が非常に悪くて、キッチンもお風呂もトイレも全部候補からはずれた(汗)
Posted by こっぺ at 2009年01月28日 21:20
我が家もアラウーノSですっ〜!
おそろいですね〜。いい感じみたいですね。
私も楽しみになってきた!!
Posted by たっちゃん at 2009年01月29日 02:15
お風呂もお豆腐だぁ〜!
よくさ、真っ白にこだわっているお家でも
どこかに遊びで色を使いたくなってきて、反動で
思い切った色をお風呂やトイレでポイント遣いしたりするの見たことあるから
こっぺちゃんちもひそかにどっかに「どひゃー」ってな色を使ってんじゃないかと
期待しているんだが、きっちりまとめてきましたなぁ!
もちろんそのほうがカッコイイけど!

シャンプーのボトルは水栓タッチパネルの上あたりにも
置けそうに見えるけど〜
ココチーノSのサイトではあそこにシャンプー置いてるじゃん。
水栓の下のベンチみたいなところは座るところ?
棚?
鏡がわりと高い位置にあるようなら無印の椅子じゃないほうがいいかもよー
ココチーノのサイトではフランフランの黒いバスチェア(ちょっと高さアリ)使ってるね。
白もあるからそっちも検討してみー?
Posted by fufu at 2009年01月29日 13:35
ちわっす!

うちはココチーノLの予定ですw
SとLの違いが分からないのだけど・・・・。嫁にだんべ家の風呂は何色??って聞いたら白って言ってたので似ているのかもw

Posted by だんべ at 2009年01月29日 15:02
たっちゃん
ウチはぉ便器アラウーノじゃないんです凹キッチンがまだパナの時は、どせならお風呂もトイレも全部パナでって思ってたけど、
キッチン変更したから当初のINAXでいっかって諦めがつきました(笑)
でもお掃除要らずのアラウーノ羨ましいわぁ〜♪
Posted by こっぺ at 2009年01月29日 21:24

fufuさん
アクセントパネルで選べる色が微妙で(笑)
真っ白は安っぽいっちゃー安っぽいけど、水垢は目立たんしズボラリアンには丁度良い♪
と強がりを言ってみる。(なんちゅってもfufu家の風呂がbPだ!!)
「どひゃー」な部分、実は有るだよ。
しかも3箇所も!
かなり冒険してしまったので、ちょっと怖いだけど、気に食わなければ後々変更がききそうな部分だで、若気の至りって事でご愛嬌(笑)
完成後に報告します!

水栓下は棚だよ〜湾曲がチョーイケテナイ!!
シャンプーはその棚の下の水が極力掛からない部分に床置きしたいのです。なるべく目に付かない所♪バスチェア実は相方しか使わないから安いのでいいだよ(笑)床に生尻着けらんないんだって。男子のクセに変な所だけ神経質で困るわ(笑)
ってゆーか今気付いたけど、水栓下の黒い四角って何だ?ココチーノのプラン紹介で見ると有るのと無いのがある…
これナニダ!?イラねー!!
Posted by こっぺ at 2009年01月29日 21:25
だんべさん
SとLの違いはズバリ!
高いか安いかの違いです★
勿論Lの方が高くて高級仕様です。
いいなぁ〜★
どせキッチンもLクラスなんでしょ!?(笑)
Posted by こっぺ at 2009年01月29日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。