2009年02月10日

スケジュール

ちょっとしたマリッジブルー風味から

なんとか脱出しつつあるこっぺです。
(SpecialThanks!fufu姉御♪)

こんばんわ。

週末は土曜日も仕事だったので現場行けず。

ネタが無いのでブログも放置。

その間ちゃっかり風邪をひきましたが

現在はMAX元気です。

明日はお休みなので甘いモン持って見学してきたいと思います。

そう言えば

大工さんの仕事の目処がついた模様。

最終出勤日(?)は

2/14 St. Valentine's Day揺れるハート

当初は上棟後、棟梁1人で仕上げるって聞いてたけど

現場にはいつも2〜3人の大工さんが。

予定では3月の頭くらいまでかかるって聞いてたから

半月も工期を短縮したことになります。

この調子で行くと、引渡しは3月半ばくらいかなぁ。

まだ何も言われとらんけどモバQ



もしかしたら最終の2/14は行けないかもなので

明日、感謝の気持ちを込めて一足早バレンタインスウィーツを

渡したいと思います★

何人おるか分からんで、多目に持って行きます猫

にほんブログ村 住まいブログへ

posted by こっぺ at 22:50| 🌁| Comment(6) | できていく過程 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリッジブルー大丈夫ですか?
結構いろんなことが不安になったりささいなことで怒ったりしてしまい、そんな自分に落ち込む、とかいうのが私はありました。
今思っても旦那には申し訳なかったです。
そっか〜大工さんにバレンタインデーですか!
きっと喜んでくれるはず!
こっぺさんならきっとセンスのいいおいしい〜お菓子をチョイスすると期待してます。
私も欲しい!
Posted by Emi at 2009年02月11日 03:34
こっぺタンの気配感じないな・・・新婚旅行へ旅立ったのかな?なんて思ってたら、色々あったんだね〜
fufuサンとこでのヤリトリ、見せてもらいました。
マリッジブルーなんて、5年も前のコトなので忘れちゃったけど、
mokaは結婚前よりも結婚後の方が、よく喧嘩した記憶がある;;;
妊娠してから、落ち着いたよぉな。。。(普通逆?)

喧嘩ってきっかけはクダラナイ事でも、それに対しての思いやりとか、言葉の使い方で、更にカッチ〜ンときたりするんだよね。。。ウチの場合はほとんどそんな感じ。
男子って、そぉゆぅ微妙なトコロに無頓着de鈍感だからね〜全く!!!

でもまぁこっぺタンにはfufuサンっていう強力な味方がいるんだから、大丈夫だぁ〜♪(笑)


Posted by moka at 2009年02月11日 10:49
そうそう、mokaさんの言うとーりだよね。
思いやりと言葉の使い方が悪くてヒートアップさせちゃう側の無頓着&鈍感な私。マジで^^;;

バレンタインスウィーツ相方さん用もあるんだろーねぇ?
ちっこいのでもいいからさ〜くれてやって!
弱ってる相方さん泣いて喜びそ(笑)
Posted by fufu at 2009年02月11日 13:38
Emiさん
何とか抜け出せそうです(笑)
ご心配ありがとうございます。
Emiさんもなったの!?
相手にも申し訳ないけど、自分じゃコントロール出来なくなるよね…
ホント生理前か!?ってくらいイライラしてどーしようも無くって、とりあえず相方から逃げました(笑)
大工さんバレンタイン大作戦なんですが…
残念な結果に。
あとでUPします凹

Posted by こっぺ at 2009年02月11日 16:16
mokaさん
ネタ無いし、風邪引いたしでチョロリと消えてました。忘れられなくてヨカッタ♪
今は、マリッジブルー通り越してタダの喧嘩になっちゃってる状態なんで、もおいっかって(笑)
だって残念ながらもう今更後には引けないんでw
うち共働きになるから、きっと喧嘩ヤバそう。
『アタシだって働いてるのにー!!』って。
しかも相方、自動車産業の不景気をモロ受けてて、メッチャ会社暇だから(週休4日給料ドロボー汗)ご飯作ったり洗濯掃除全部やって貰いたい気分です。(←ケッコウマジ)

喧嘩の原因なんて他人からしてみれば『は?』見たいな事ばかりだけど(特にウチ)
本人達にとっては死活問題なのよね(笑)
思いやりとか相手に求めても、自分が持ててなかったらそれはまた喧嘩の原因だし。
生まれて初めて他人と一緒に暮らすんだから、暫くは問題ばかりだと思うけど、ココで吐き出させてもらって、皆に同情してもらうわ♪
その時はまたよろしくお願いします(笑)
だってmokaさんもこっぺの味方決定★エヘ♪
Posted by こっぺ at 2009年02月11日 16:47
fufuさん
こっぺもさぁ、どっちかちゅーと行儀の良いお口で無いもんで…アハ♪
こっぺの攻撃中は相方、悲しい目をした本物の地蔵みたいになってる(←脳が付いて行けず)
ってゆーかうちの相方のせいで、なんも悪くないオットさんにとばっちりがー(汗)
なんとなくゴメンナサイ!!(笑)

確かにあれもこれも細かい事やりやがる男子、ウザー!!だね。
そっちの方が断然ヤダかも…。
生活費を週単位とか意味ワカンネー!!そんなんされたらこっぺ出ていくわぁ。
ウチの父親が全面的に母親に頼り切ってて(服すら母が選ぶ)母は母でやりやすそう(扱いやすそう?)
そう考えると相方は良い方なのかな。
お願いした事はきちっとやってくれるし。(言わなきゃ何もやらない応用の利かぬ男子)
家の事も相方があまり口出さなかった分、こっぺの思い通りになった部分はいっぱいあるもんね(特にキッチンw)
取り敢えず火災保険の見積もりを何社か取ることを条件に仲直りをしようと思います。
相方ちゃんとやれるかな?
あー心配(笑)
Posted by こっぺ at 2009年02月11日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

