2009年02月13日

インナーガレージの床★その1

前からずっと気になっとったインナーガレージの床。

予定ではコンクリートの素地(金ごて仕上げ)なんだけど

コンクリートって風化すると白い粉の塵が出まくるみたいで。

オイル垂れれば染みになって一生消えないし。

後悔するのやだから、相方に相談無く見積もり依頼るんるん

候補は2種

製造元

ABC商会

カラクリート(一体型無機系硬質床仕上げ材)
シリケートコート(表面強化材)

どっちもコンクリートを丈夫にして、埃を出さなくする物。

強度は通常のコンクリートの4倍になるってふくろ

めっちゃ大雑把な違いは

カラクリート
カラーが選べる
マットな質感
乾き掛けのコンクリートに浸透させるので、色ハゲとか無いよ

シリケートコート
カラーは選べず無色透明
テカッた質感
塗る?(←不明)


見た目は断然カラクリートがキレイだそう。

ただ、補修等専門の職人にしか出来ないって。

でも強度4倍ならちょっとやそっとじゃ欠けたりしなさそうだけど。

次回見積もり結果〜
にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 22:15| 🌁| Comment(8) | ビルトインガレージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみに我が家はカラクリートにしました〜
Posted by たっちゃん at 2009年02月14日 00:41
前に教えてもらったやつですね〜。
いくらくらいなのと効果がいかほどかなのが気になります。
レポたのしみにまってます。
Posted by Emi at 2009年02月14日 04:03
コンクリートにも色々種類があるみたいだね。。。

ウチのコンクリ、よそのお宅より白くてね、旦那に聞いたら、
強度が強いから白い!!!って言われたけど、
タイヤ痕とか付きまくりだよ・・・(涙)

カラクリートにするのなら、こっぺ邸は何色をチョイスするんだろう???
結論を楽しみにしてまぁ〜す♪


Posted by moka at 2009年02月14日 10:17
毎度!

さすがこっぺちゃん!!相方さんに相談無しなんてw

『こんな素敵なインナーガレージ床にしちゃったよ作戦』だぁ!



Posted by だんべ at 2009年02月14日 16:48
たっちゃん
さすが♪
抜かり無し★ですね♪

Posted by こっぺ at 2009年02月14日 22:25
Emiさん
そーそー!
ずーっと気になってて、やっぱやっちゃおー!!って(笑)
Emiさんトコもやっといた方が無難よ〜★
Posted by こっぺ at 2009年02月14日 22:26
mokaさん
旦那さん物の良いコンクリートチョイスですか♪
やりますね〜
でもやっぱ白いとタイヤ跡気になりますよね凹
悩む所です。って実は結果はもう出てるんだけど(笑)
Posted by こっぺ at 2009年02月14日 22:29
だんべさん
毎度ぉ♪
実はもう白状しちゃいました(笑)
このハナシ、ちょうどマリッジブルー事件の頃に詰めてた話なんです(汗)
その時は相談なんてしてやるもんか!!
って勢いでした(笑)
Posted by こっぺ at 2009年02月14日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

