2009年03月16日

フィンランド旅行記 その7

その6の続きです

3/2 5日目の夕方です。

CAFEで暇を潰しまくった後、ホテルに戻り荷物を受け取って

タクシー乗って、鉄道の駅にいきました。

これに乗ってヘルシンキまで行きます。

列車.JPG

こっぺは56号車。

pm18:00

いよいよ搭乗です!

セマー!!

寝台列車.JPG

真上から見た感じ。

右にあるオレンジ色は洗面所的な。

お湯も出るよ♪

秘密基地みたいでテンション↑↑↑

2人部屋だったから気兼ね無く過ごせました。

こっぺは外の景色が見易い下のベッドをGET。

行儀悪いけどベッドの上で晩御飯。だってソコしか食べる場所無いしw

さんどいっち.JPG

暇を潰したCAFEでテイクアウトしたラップサンドとか。

列車の中は温かすぎてTシャツです。

ご飯の後、化粧落として体拭いて…

なんと。20時には

寝たw (mokaさん期待を裏切ってごめんよw)

途中何回も駅に停まったらしく、その度に目が覚めた相方は(こっぺは目覚めてません)

朝からご機嫌斜めでした。こっぺがさっさと寝たのも原因のひとつ(笑)



3/3 am7:00

ヘルシンキ中央駅に到着

ヘルシンキ駅.JPG

快適な旅をありがとう。よ〜く眠れたよw

旅も残す所あと2日。

そろそろラストスパート?

でも外は凄い雪…。波乱の一日の始まり!?


その8につづく


★久々に家の状況★
こないだ久々に現場行ったらもうホボ完成してたあせあせ(飛び散る汗)
放置しすぎました。
今週末の3/20・21・22で完成内覧会をするそうです。
3/28が施主検査で、4/11に引渡しだそうです。
トラブルもあって、エコキュートのメーカーは日立と聞いてたんだけど、
実際は日立ハウステックの物がすでに設置済みでした。
日立製の物のほうが水圧がいい感じらしいので、交換をお願いしている最中です。
あと、キッチンハウスからタダで貰ったテーブルが…デカ過ぎた凹
嬉しかったのは、隣の土地との境界ブロックを無償で施工してくれました。
あと、内覧会をする代わりに、ウッドデッキを10万と言う破格でつけてくれることになりました。
家電も大体決まってきてます。
ネタ満載なんですが、フィンランドが終わらない凹
でもあと2回で終わらせます!!
もう少しだけお付合いお願いします!


アルミの階段手摺とニッチ♪
20090313164613.jpg

にほんブログ村 住まいブログへ
posted by こっぺ at 23:49| 🌁| Comment(8) | フィンランド旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜行列車いいなぁ〜!!!
夜行バスは乗ったけど列車は日本でしか載ったことないっす。
列車の中が暑いのは万国共通なのあな?

家ももうできちゃうんだ!
ニッチいいなぁ〜。
うちも旦那とインターホンはニッチつけてもらってそこにおいたら?というハナシをしていました。
いいな!こっぺ邸の内覧会いってみた〜い!!
でもうちもうビルダー決まっちゃってるしだめかな・・・。
Posted by Emi at 2009年03月17日 01:18
夜行列車、楽しそうぅ。。って20時には、寝ちゃったですか・・・
なんか、洗面台が、オレンジ色でかわいい^^

こっぺさんもかわいいけどヽ(|||≧▽≦|||)/

おうち、いよいよ完成間近なんですねっ♪
わくわくしちゃいますね〜♪
ウッドデッキ、格安で、羨ましい^^

内覧会も楽しみにしてまーす。
Posted by こもも at 2009年03月17日 10:59
もう内覧会!?
はえぇーっ
つーか、こっぺちゃん途中省略し過ぎっ(笑)

事前の詳細な打ち合わせと、練りに練ったプランだから
着工後は安心してお任せ状態ってカンジだよねー
それが理想なんだよな、ほんとは。

フィンランドもいつか行きたいので、とっても参考になるけどーー
お家や家電の記事も早く見たいぞー
まさか、引越し準備に忙しいからって、あっさり放置しないよね?(笑)
Posted by fufu at 2009年03月17日 11:06
なぁ〜んだ・・・寝たのか。。。
隣の部屋のイケメンと友達になって、朝までトランプ〜♪的な事想像してたのに…笑。
遊ぶ時は遊ぶ!!!寝る時は寝る!!! アクティブdeメリハリのある人なんだねぇ〜ww

ヘルシンキの駅・・・カッチョイィー☆
THE 外国!!!って感じだぁ〜♪

旅行ネタはずぅ〜っと続けて欲しいくらい、楽しみになってるアタィ。。。
てか、勝手にバーチャル体験させてもらってますから〜♪

でも、家の方は、知らぬ間に完成しちゃってるみたぃね。。。
そっちの方も楽しみなので、旅ネタも家ネタも、省略せずにUPしてよぉ〜♪


Posted by moka at 2009年03月17日 13:54
Emiさん
こっぺは生まれて初めての寝台列車だったけど、物凄い快適でビックリ!
揺れも気にならなかったし、ベッドも窮屈じゃなかったし、清潔だったし♪
洗面所と鍵付きの個室ってのが最高ヾ(〃^∇^)ノ
でもね、翌日半日くらい地面がふわんふわんしてたんだよね。
三半規管がやられた感じ。

にっちは結構ギリギリにお願いしたんだぁ。
インターホンが案外出っ張ってイヤだったの。
内側に入ってるとだいぶスッキリするよ♪
Posted by こっぺ at 2009年03月17日 19:19
こももさん
まさか自分でも寝るとは思って無かったです(^^;
車窓から外の景色見てたはずなんだけどなぁ…(笑)
居心地が良すぎました★

>>こっぺさんもかわいいけどヽ(|||≧▽≦|||)/
修正命!修正万歳!!(笑)

ほぼ完成しててビックリしました(笑)
旅行から戻ってから放置しすぎました。
ズボラ過ぎにも程がありますよね。
内覧会楽しみにしてくれてるんですね♪
うれしー★
Posted by こっぺ at 2009年03月17日 19:19
fufuさん
ちょっとハショリ過ぎた?(笑)
旅行から帰ってから放置しすぎた模様。
久々呼ばれて現場行ったらもう住めそうだったしw
気になる部分他にもいっぱいあったから、手直し祭りになりそうな予感です。
なんつーか、こっぺは何気にクレーマーですから(笑)

引越しは、洋服と、母から持たされる食品や日用品くらいしかないから(←でもこれがめちゃある汗)
自分の車で2往復したらOKって感じ。(実家から新居まで車で8分♪)
だのでブログUPはサボらず頑張りマース★
あ!そう言えば新居にパソコンが無い凹
これはヤバイ!!
Posted by こっぺ at 2009年03月17日 19:19
mokaさん
妄想しすぎ(爆!)
そんな事言ったら、犬ソリの時のフランスイケ面と列車の中で偶然の再会をして
運命を感じた【相方】は…みたいな妄想もアリ!?(あーキモイw)
寝た寝た!寝たのよw
流れる外の景色をね、車窓から顎に手をついて見てた筈なのよ。
相方曰く、何回呼んでも返事が無いからベッド覗いたら寝てたんだって〜。
おっかし〜なぁ。ww

旅ネタも楽しみにしてくれてるなんて感激!!o(T曲T)o
あと2回頑張ります!
家ネタは、殆ど完成しちゃってるからweb内覧会させてもらう時まで
もう出し惜んじゃうかもw
そのかわり家電とかの小ネタで引っ張る!?(笑)
Posted by こっぺ at 2009年03月17日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 住まいブログへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。